ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

6月予定ぎちぎちでなかなかブログ書く時間がありませぬアセアセ

 

しかも娘&旦那の誕生日がかたまっており、1年で1番お金が出て行く時期なのよ…絶望

身も心も財布もヘトヘトのぼろぼろ。。。涙

 

 

 

 

 

さて、先日受けた育成テストの結果です猫しっぽ猫あたま

 

 

第7回育成テスト結果

国語:共通6/ 応用4

算数:共通6/ 応用4

社会:共通8/ 応用7

理科:共通6/ 応用4

共通:評価6

共通+応用:評価4

 

目標は共通の評価7なので、達成ならず。

前回評価8を取って喜んでいたところからの転落ですバイキンくん

 

 

 

敗因は算数だな…。

 

わりとちゃんと勉強してテストにのぞんだ算数が、

回答用紙に「度」って書いてあるのを無視して、

「75°」みたいに「°」を自分で書いちゃったもんだから、

角度の数値自体はあっているのに、

「75°  度」という解答になり盛大にバツをもらう結果に。。

 

 

 

算数は今までの過去最低点を記録しました。
 
ちーん無気力無気力

 

 

 

 

 

国語、理科、社会はまぁ、いつも通りっちゃいつも通りの範囲内。

 

社会はミスった問題が全部セット問題。。

セット問題をミスる(寒流暖流を反対にするとか)とペアで失点するの勿体無いもやもや

 

 

でも記述は理科社会ともに、全部書けてて○もらえてたのは成長だ!!!にっこり

(採点基準の甘さは感じるけど、、とりあえず書けるようになったことが成長!)

(何かしらのポジティブポイントを見つけないとやってられん!!笑)

 

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクドーナツドーナツマカロンピンクマカロンピンクドーナツドーナツマカロンピンクマカロンハート

 

 

余談なんだけど、
よく中受ブロガーさんが自己採点で「○○点」「○割」って出してるじゃない?
お子さんが自分で自己採点してたりするじゃない?
 
 
私も点数を算出しよう〜って思うんだけど、
点数を計算する作業が死ぬほどストレスなんだけど昇天

 

 

 

↑この配点表の中から、該当の問題の配点を見つけるのホントしんどい。

すんごい探して、探して、ないから「他・・・各5点」にいきつくのとか、超しんどい。

 
 
 

それぞれの解答欄の右端とかに3点とか書いておいてくれればいいのにーー!!!!

 

2〜3問しか間違ってない子の採点なら簡単だけど、

正解した問題を計算するか、間違った問題を計算するか悩むレベルの答案なんでね、、

ホントに苦行っすわ。。

 

 

 

終わる頃にはヘトヘトでげっそりになってるネガティブ

もう少し効率的に採点したいよぉ。。

 

 

 

日能研さん、改善願いますっ!!笑

 

 

 

ピンクマカロンピンクドーナツマカロンピンクドーナツドーナツピンクマカロンピンクドーナツドーナツ

 

いよいよ本格的に暑くなってきたね波

夏の支度をせねば〜花火花火

 

イベントバナー

 

これ、窓に貼るだけでめっっちゃすごい断熱効果炎

セキスイの技術力のたまものグッキラキラ

電気代が安くなるからあっという間に元が取れる!!!

おしゃれに断熱星

いろんな柄が選べるから部屋の雰囲気をこわさない拍手

シナモンもクロミもかわいくない!?

軽量だから負担なく&かわいく熱中症予防イエローハート

手持ちでも卓上でも使えるハンディファンスター

シナモンが付いてて癒される〜おねがい

 

イベントバナー