ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

突然だけど

「うちの子、お宅のお子さんにいじめられてます!」

って言われたらどうする?

 

 

「まさかうちの子が!うちの子は気が弱くて優しくて、いじめるような子じゃありません!

むしろお宅の子がうちの子をいじめてますよね!?!?」

って、いじめてるわけがない、むしろ悪いのはこっち(いじめられてる側)だとか言い出して、

全然話通じない系の親っているじゃない?

 

そのパターンにはならない自信があるんだけど。笑

 

 

 

うちの子がいじめ?まさか!!!ってショックは受けるだろうなぁ無気力

 

その時に、子どもに対してどんな態度を取ってしまうだろうか。

 

 

ピンクドーナツピンクマカロンドーナツドーナツマカロンピンクドーナツマカロンピンクマカロンドーナツマカロンピンクドーナツ

 

 

 

でね、身の回りで起きた話なんだけどもやもや

 

 

 

ひなたという子が同級生にいまして。

 

長女も過去何度かクラス一緒になったけど、まぁ口が悪いし、性格も荒い。

 

いろんなママの口から「ひなたちゃんが…」という話を聞くくらい意地悪で有名な子(笑)

 

 

長女はそこまでターゲットにされなかったけど、

去年、クラスの代表者を決めるみたいな時に長女が選ばれたのに、

「いつも長女ちゃんばっかりじゃん!ひいきだよ!ずるい!ひきょうもの!」

って攻撃されて、しぶしぶ代表者をひなたに譲ったということはあった。

 

 

 

 

そして気の弱いなっちんというお友達。

 

去年も今年もひなたと同じクラス。

 

 

去年は、長女がひなたなっちんと同じクラスだったから、

なっちんひなたに何か言われると、

「長女ちゃーーん。たすけてーーー!えーん

って長女に助けを求めてたらしい。

 

 

だが、今年は長女とその2人がクラスが離れた。。

そしてそっちのクラスには、なっちんを助けられるような子はいない。

 

 

 

 

そして今、ひなたなっちんが同じ班らしく。

 

 

もうひなたの口撃がすごい。

 

班で話し合いをしましょうって、机をくっつける。

なっちんが話すと、

「おまえはしゃべるな!!」

「しゃべるんじゃねぇよ!!」

と怒られる。

 

給食の時も机をくっつけるから、

 

食べるのが遅い&偏食なっちん

「はやく食べろよ!」

「あー、残すの?いけないんだー!」

と怒られる。

 

それ以外にも、モノを取られたり日常茶飯事。。

 

 

 

 

 

 

そんな状態で、4年生がスタートしてから1ヶ月半。

 

 

 

 

なっちん、ストレスでご飯が食べられなくなった。。

 

そこに持病が悪化したのもあって、2日くらい入院することにもやもや

 

 

 

なっちんママが、さすがにこれは見過ごせないと学校に相談不安

 

そしてひなたママにも連絡。

 

 

 

 

 

ひなたママ、ギャルだけど話はちゃんとできる。

 

シングルマザーで、今は彼氏とひなたと3人で暮らしてる。

 

 

ひなたはママが大好きでさ。

 

ホント、ママの話をするときは「こんな良い子いる!?!?」ってくらい良い子。

 

(子ども同士で外食で一番好きなのどこ?みたいな話した時に、みんな「ガスト!」「はま寿司!」「マック!」て言う中で、ひなたは「わたしはどんなご飯より、ママの作ってくれたご飯が世界で一番好き!」とか言っちゃう)

 

 

でもって、ひなたはママの前ではめっっっっっちゃ良い子なのよ。

 

ママといるときのひなたは別人?ってくらいに素直で従順。

 

口答えなんて絶対しない。「はい」と「わかりました!」しか言わないくらい。

 

(彼氏にママをとられないように、ひなたなりに必死なのかもね。。)

 

 

 

 

 

そして、なっちんママひなたママに連絡スマホ

 

 

「言いにくいけど、

 

なっちんもご飯食べられなくて、入院して、

 

もうそういうことを言ってられる状況じゃないから言うね。」

 

 

 

と、今までやられてきたことを伝えたそうな。

 

 

 

 

 

ひなたママは、本当に、本当に驚いたらしい。

 

だって、家でのひなたはめっちゃ良い子なんだもん。

 

 

なっちんの持ってるモノを取っちゃうのも

ひなたはママに「なっちんにもらったー!」って言ってたって。。

(これは子どもあるあるだけど)

 

 

「ひなたとちょっと話してみます」と言われて電話を切ったそうな。

 

 

 

 

 

 

そしてその後、、

 

ひなたママからなっちんママに電話があって。

 

 

 

 

「結果報告なんですけど。

 

あの後、ひなたと話して。

 

ひなたもなっちんにやってたことを認めたので、

 

なっちんと同じ痛みを味わってもらおうと思って、、

(ストレスで食事ができない)

 

 

 

 

 

今、別の部屋に閉じ込めて、ご飯もあげていません!

 

なっちんが元気になるまで、同じようにしますから!

 

本当にすみませんでした。。。」

 

 

 

 

って言われたらしくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?!?!?!?

 

 

閉じ込めて、ご飯をあげない?!

 

 

 

うそだろ。。

 

 

 

 

なっちんママも焦って、

 

「そんなことは望んでいないから!

今すぐ、ご飯食べさせてあげてください!!!」

 

 

って言たらしいアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
私もそれを聞いてびっくりしたけど。
 
 
でも、120%いじめなんかするわけないめちゃ良い子だと思ってた娘が、
 
もう何年もいじめてて、学年でも有名なヤバイ子だったと知った時、、、
 
 
 
親はテンパって、常識じゃ考えられないような行動とっちゃうのかなガーン
 
ショックすぎて、裏切られたという気持ちになるのかなショボーン
 
 
さすがに同じ痛みを…っていうのはびっくりだけど。
 
 
 
 
我が子が聖人君子ではないと思ってる私ですら、
 
もしひなたママの立場になったらどういう行動をとればいいかわからないかも。
 
どうやって「あなたのした事は人を傷つけてる」ということを教えればいいのか悩むな。。
 
 
 
 
 
 
その後、退院したなっちんひなたは、先生を交えて3人で話をして、一応和解したそうで。
 
 
わたしも、長女やうちに遊びにきた友だちたちに、
なんとなーくひなたなっちんの様子を聞くけれど、以前と変わらず元気にやってるみたい。
 
とりあえずは、大丈夫…かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
「お宅の子どもがいじめてますよ」って伝える相手が、
 
全然話通じない系の親も面倒だけど、
 
”目には目を、歯には歯を”でお仕置きするタイプの、
 

ハンムラビ法典系の親も怖いな、、と思った一件でした昇天

 
 
ドーナツマカロンピンクマカロンドーナツマカロンピンクマカロンドーナツピンクドーナツマカロンピンクマカロン

 

イベントバナー

50%OFFでお得&高見え〜びっくりマーク
お上品なノースリブトップス飛び出すハート

イベントバナー