ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

4年生になって3週間猫しっぽ猫あたま

クラスの雰囲気にも馴染んできたり、担任の先生のタイプもわかってきたりして、

新生活にもだいぶ慣れてきましたキラキラ

 

 

 

1年生の時は「できる子はできない子のフォローしてあげて!」って、できる子をちゃんと認めてくれる系の先生。

 

2年生の時は「できない子に合わせる。できない子が”自分はダメだ”って思わない環境をつくる」って感じの、できない子を作らない系の先生。

 

3年生の時は若手だったので「学級崩壊させないことが目標!生徒主体でとりあえず楽しく!」って感じの、宿題とかも甘かったり、先生というより良きお兄ちゃんみたいな先生。

 

そして、4年生の今年はみんなの前で優劣つける系の先生かな?

 

できない子、ふざけてる子はみんなの前でガッツリ怒られるし、

できる子は授業中どんどん当てられたり、先生役をやらされる。

 
 

 

ここ2年が優しめの先生だったから全体的にナメてる学年だし、ちょうど良いかなって思ってる泣き笑い

 

4年生って一番難しい年齢だから先生も大変よなぁダッシュダッシュ

 

 

 

 

ピンクドーナツマカロンドーナツピンクマカロンマカロンピンクドーナツドーナツ

 

 

先日、長女が学校であったことを話してて。

 

「今日ね、いきなりAちゃんに『BちゃんもCちゃんもZちゃんのこと無視するから、長女ちゃんもZちゃん無視して!』って言われてさー!!」

 

 

(・・・え、なにその、怖い展開。めちゃ4年の女子っぽくなってきたじゃん滝汗

 

 

「ふつうに、「え、やだよ」って答えたんだけど、そのあと…」

 

 

「ちょっちょちょっ!ちょ!まって!え、やだっていったの?長女が?」

 

 

「うん、意味わかんないじゃん?だからふつうに『やだ』って言った」

 

 

「そしたら?Aちゃんは?」

 

 

「ふーーーんって言って、どっか行った!

でさ!!!それ言われたのが、2時間目の体育から帰ってくる時だったんだけど、

給食の時に見たら普通にみんなZちゃんとしゃべってんの!!!でさ〜(以下略」

 

 

 

 

 

あんた、、、素晴らしいよキラキラ

 

NOと言える日本人じゃん!!(涙)

 

 

 

お母さん、感動しちゃった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ピンクドーナツドーナツピンクマカロンマカロンピンクドーナツピンクマカロンドーナツ

 

 

 

しかし、こういう大事な話って、なぜか必ず勉強中か就寝前にするのよね。。

 

おやつ食べてる時とか夕飯の時に

「学校どうだった?」系の質問をいくら聞いても「べつに!」の一言で終わるのにもやもや

(あなた、エリカ様なの?ってくらい速攻で強制終了させられるw)

 

 

 

大量のテキストを前に、

「集中して黙々と勉強してくれ!!!!」っていう時とか、

バッタバタで寝る準備してベッド入って電気消して、

「もう1秒でも早く眠りについて!ノンレム睡眠大事だから!!!」っていう時に限って、

ぐぉーーーーって学校の嫌だったこととか、複雑な人間関係のこととか喋り出すのよね。

(時間的には「黙ってーー!」なのに、内容が内容だけにないがしろにできないw それまでめちゃ自由時間あったろ?そこで話してくれ…)

 

 

 

 

常々この現象に名前ないの?と思っている昇天

 

 

ドーナツピンクマカロンマカロンピンクドーナツピンクマカロンドーナツマカロンピンクドーナツ

 

華奢でめっちゃかわいい乙女のトキメキ

2連ネックレスリボン

マデイラシトリン0.88カラットピアスゆめみる宝石

本物の輝きで顔周りが明るくなるよーー飛び出すハート

このかたち、めちゃかわいいハートハートハート

こどもっぽくならないシルエットのサロペットドレス

 

上半身のデザインがアクセントなサロペットハイヒール

夏にヘビロテ間違いなしまじかるクラウン