ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

先週受けた第4回育成テスト。

 

振り返りで「どの教科も記述がダメだったー」と書いたけど、

国語以外は「……え?これでいいの!?まじで?」という感じで、点数がもらえていました。びっくり。。

まだ4年生だから内容にはそこまで厳しくないのかな?

 

娘には「書けば点数になる!!!とにかく書く!!!」と胸に刻んで欲しい筋肉

 

 

 

そんな感じで今回の育成テスト結果猫しっぽ猫あたま

 

 

  ↓

  ↓

  ↓

 

第4回育成テスト結果

国語:共通5/ 応用3

算数:共通8/ 応用5

社会:共通10/ 応用9

理科:共通7/ 応用5

共通:評価7

共通+応用:評価5

 

 

目下の目標は、共通評価7なので目標クリアキラキラ

初めて評価10がもらえた〜〜泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

前回と比べると、

社会が4up、それ以外は変わらずおにぎり

 

とはいえ、やはり国語が気になるなぁ。。

(評価は変わらないけど、評価5の中で上の方から下の方になってると思う。応用で3だしねw)

 

 
 
長女が社会で唯一間違った「流域面積」とは?の問題。
恥ずかしながら、
私も流域面積って「川幅(土手の長さ)×川の長さ」だと思ってた…宇宙人くん
 
新しい知識を知れてテンション上がって旦那に言ったら
「っていうか、流域面積ってなに???」って返されたっていうww
(多分だけど、アラフォー世代は社会で「流域面積」って習ってこなかったよね?)
 
知らないことを知れるって楽しいなスター
 
 
 
 
 

 

今週末は全国公開模試だーーダルマ

 

 

少しでも記述問題が書けるようになりますように音符

前回よりも少しでも偏差値上がっていますようにキラキラ

 

 

マカロンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンドーナツマカロンピンクマカロン

 

全校公開模試が終わればGWだーーーキラキラ

旅行に一番いい時期だよねハート

 

大洗なら、潮干狩り&水族館で初夏を満喫できる波

一足先に夏を感じられるぜぃ!!!

 

宇都宮の大谷資料館横に最近open。

砕石発掘場跡にできたアクティビティ「カブル」が楽しそうゆめみる宝石

淡路島も行きたい船

県立淡路島公園内のグランピングリゾートが素敵乙女のトキメキ

翌日は国営明石海峡公園の公園三昧コースやしの木

マナラ トーンアップUV モイスト