ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

子どもたちが新学期がスタートし、
塾の通常授業も再開し、
私の仕事もスタートし、、
まじで「怒涛」の一言で一週間が過ぎましたネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
4月ってさ、
習い事の年会費の支払いとか、
一年分の月謝の一括支払い(ちょっと安くなる)とかあって、ホント金欠。。
(一番怖いのは、日能研の月謝と夏期講習代の同時徴収だけどw)
 
 
 
 
そんな折、
小2次女ちゃん、、
スイミングを辞めたいと。。
 
 
 
金銭的には、渡りに船とはこのこと!なんだけど泣き笑い
 
 
 
 
今まで長女と一緒に通っていたスイミング。
長女は4泳法クリアして選手コースにいっていたので、
塾がはじまるのを機に卒業。
 
 
一緒に通っていた長女がいないのが寂しい、
なにかあったときに頼れる人がいないのは心細いっぽい。。
(一応スイミングにも友達はいるけど、完全に気を許してるわけじゃないw)
 
 
 
次女が4歳になってすぐの頃にはじめたスイミング。
途中でコロナの自粛期間で長期の休会が何度もあったけど、
もうすぐまる4年通っていることになる。
 
 
まる4年ってことは、月謝の総額いくら?
ざっと30万は超えるのよね。。
 
 
 
なのに!!!!
 
クロールの息継ぎができない絶望
 
 
 
息継ぎなしのクロールなら、スイミング通ってない子でもできるよ?
 
 
それに30万かけてんの、、、
 
 
4歳からはじめてるからってのもあって、
(水嫌いで水に顔をつけるのにだいぶ苦労した)
水に顔をつけてバタ足ですすめるようになるのにも2年以上かかってタラー
 
 
 
バタ足に合格したときは
「10万円のバタ足札束
と家庭内で言われていた。
 
 
 
 
そしてここでやめたら、
「30万のクロール(息継ぎなし)」
ですよ???
 
 
 
 
ホント、、
クロールだけは合格してからやめようよ?って思っちゃう。
 
こういう考えは親のエゴだとは思うんだけどね、わかってはいる不安
 
 
 
 
でも次女はどこに行っても「長女ちゃんの妹」というポジションがあって、
 
サマーキャンプとか○○体験とかの、
2人で同時に新しいコミュニティに入るって時は、
コミュ力の塊・長女が守ってくれる。
 
 
幼稚園とか小学校の、
長女のあとを追ってそのコミュニティに入るって時は、
長女や長女の友達が次女を気にかけてくれる。
 

そういうのに甘んじてきてるから、
1人で頑張るって経験をしないといけないと思うの昇天
(いや、スイミングも半分以上そういう環境なんだけどw)
 
 
 
 
 
 
今週のスイミングも、もんのすごい行き渋りをしていましたよもやもや
 
 
ホント「行きたくないなら辞めなよ!」って言いたい。
言いたいけど、言えない。。。
 
 
 
 
はぁぁあああ疲れる。
 
 
 
ピンクドーナツドーナツピンクマカロンマカロンドーナツピンクマカロンマカロンマカロン
 

シルエットがめちゃきれいスター

スタイル良く見えるロングニットワンピ飛び出すハート

おしゃれ、動きやすい、細見えパンツ気づき

ビッグサイズがめちゃかわ笑

ウエストがしぼれるのイエローハーツ

これからの季節にめちゃヘビーユースな一着ルンルン

マナラ トーンアップUV モイスト