ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

春休みモードが抜けず、
テストを受けたものの結果が出ることを知らなかった春期講習テスト猫しっぽ猫あたま
ブロガーさんが結果をアップしていて、結果が出たことを知る(笑)
(ホント、ブログやってなかったら色々と情報弱者だったわ。。)

 

 

テスト採点後の感想を書いてなかったんだけど、

 

国語

・2カ所、書きぬき間違いが痛い。。

(「特徴」と「持徴」に。「すばしこい」を「すばいこい」に)

・選択問題でも間違いが目立ち、話の流れをわかってないなぁという感じ。

 

算数

・問題の考え方は合っているのに、計算で間違っている問題が5問。

(かけ算で2カ所、足し算で1カ所、かけ算の0の数で2カ所)

・演習を解いていた時に、32000➗500みたいな問題で、

「あまりを出すときに、計算の時には消してた00を付けるのを忘れやすいからね」

と口酸っぱく言っていたが、案の定忘れた。

 

社会

・以前の育テでも間違えてた

「Aから見てBはどの方向にありますか?」を「Bから見たAの方向を答える」という間違い。

・「一番遠いのは?」を「一番近いのは?」と勘違い。日本語ぉぉぉぉ!!!!

(本人は勘違いって言ってるけど、文中の右と左を勘違いして答えを出したこともあり、

いまだに「左右」「遠近」の漢字が読めない時があるのでは?と疑っている。。)

 

 

理科

・前回の育テの時に一夜漬けした花びらの枚数とかおしべの数とかをすっかり忘れていた。

 

 

 

という感じ。

国語と算数で「モッタイナイ」頻発バイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

 

 

そんなわけで、結果は、、、

 

  ↓

  ↓

  ↓

 

 

春期講習特別テスト結果

国語:共通5/ 応用4

算数:共通6/ 応用4

社会:共通7/ 応用6

理科:共通7/ 応用6

共通:評価6

共通+応用:評価4

 

 

 

評価6に戻ってしまった泣くうさぎ

(今回は100人中でいうと40位くらいでした。。)

 

 
春休みだからと、
いろいろなところに遊びに行って勉強量を減らしてたり、
朝も起床時間が1時間遅くて朝勉してなかったり、
春期講習に行ってることに満足しちゃってた部分あったり、
通常授業(知らないことをやる)と違って、
春期講習は知ってることだったから復習も手抜きになってる部分があったり、、、
まぁ、その結果が反映された感じだろうな昇天昇天

 

 
 
今週から塾も通常授業になるし、
学校も始まって生活リズムも整うし、
長期休みモードから気持ちを切り替えて頑張ろーーー筋肉キラキラ
 
 
 
ピンクマカロンピンクドーナツドーナツマカロンピンクマカロンピンクドーナツマカロン
 
春とか新年度ってアクセを新調したくなるふんわりリボン
シンプルなのにデザインがおしゃれなリング飛び出すハート

こっちのリングはシンプルな格好の時にアクセントスター

ママ会でも指元って見られてるんだよね〜ハイヒール

好きな色で選んでも誕生石選んでもOK指輪

お誕生日プレゼントにも喜ばれるよ乙女のトキメキ

石が大きくてかわいいよねゆめみる宝石

ドルマンのサマーボレロ虹

普通のカーディガンを羽織るよりもスタイリッシュになる。

カラーも丈も選べるからお気に入りが見つかるよグッ

 

これからの時期に必須なアームカバー!

お顔のスキンケアには気をつけていても、年齢は手・腕に出るのよねダッシュ

つけ心地もひんやりで気持ちい良いよグラサンハート

イベントバナー