ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

 

春期講習のテストを受けに行ってきた長女。

今日も私の仕事だったので、一人で電車で通塾バス

 

帰りは、前日と同じ仲良しの女子4人で帰って来たそう飛び出すハート

 

 今までも、授業の休憩に話したりはしてたけど、それも10分とかであっという間だし、

今回、一緒に帰って、駅までの道や電車の中でいろいろな話ができたそうなスター

 

 

 

話を聞いてると、みんなしっかりした良い子泣くうさぎ

駅や電車で大声出したりふざけたりとかしない。

(当たり前って思うでしょ!?小学校の友だち、その当たり前ができないからw)

 

 


応用クラスの子たちって、どんな子なのかと思ってたのよ。

(応用クラス、、応用のテストを受ける子のクラスってことね!)

(校舎の所属によってMやらGやら呼び名が違うんだよねー)

(身バレが怖いので○クラスってのは書かないでやっていこうと思ってます。。)

 

長女も応用クラスにいるとはいえギリギリだから参考にならん。笑

 

 

算数の応用の最後の方の問題解けるってバケモノじゃない?

あの量の文章読めて記述も書けるなんて精神年齢いくつよ?人生何周目よ?

 

 

 

 

でもって、

どんな親御さんが育てたらそんな優秀な子になるのかも気になってた。

 

送迎でも親御さんとはほとんど会わないし、

保護者会だと親だけだからどの子の親なのかわからないし。

ホント、他の親御さんと接点ないわな。

 

とりあえず、

「子を中受塾に通わせる保護者」=セレブというイメージしかないw

 

 

 
 
 

 

今日、帰ったら長女が、

 

 

「帰り道で話してたんだけど、

Nちゃんが『ママ、今までは家に居たんだけど、

日能研の月謝が高いから働くことにしたんだって』って言ってて。

そしたら、Wちゃんが『うちも!うちも!』って言ってた。

みんなそうなんだねーー!笑」

 

 

と、今月からパートに出て、

慣れない仕事に満身創痍の私に教えてれましたニヤニヤ

 

 

 

 

あぁ、どこも一緒で、、、

 

 

親・近・感♡♡

 

 

 

 

他の親御さんも子どものために必死に頑張ってるのねキラキラ

それを知れただけでも、私も頑張らねばと思うよ!!!

 

 

 

 

そんなことを思って、

満身創痍の体にムチ打って、

 

春期講習テストの採点したら、

さらに疲労が倍増する結果ですた。。

 

ひらがな間違い、計算ケアレス連発ネガティブネガティブ

(くうぅぅぅ、1年生からやり直そうかーーー!?!)

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、、、

勉強の伴走もせねば!!!

しっかり塾代も稼がねば!!!
(と、屍が言っていますw)
 
 
 
やることたくさんだよ。。
 

世の中受ママさんたち、一緒に頑張りましょうね、、チーン

 

 

 

マカロンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンピンクドーナツマカロン

 

満身創痍のヨボヨボアラフォーだけど、

疲れや老いを肌に出したくない昇天

天下のFANCLがポイント10倍飛び出すハート

80%OFFクーポンはヤバい!!!!

美しくなるにはやはり美容液って大事よねキラキラ

まとめ買いがお得ハート

肌がきれいだと5歳は若く見える!!

外見が若いとエネルギッシュになれる筋肉

 

BORDER FREE cosmeticsセット