ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小4長女(日能研)と

2029年中受予定の小2次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

4日間の春期講習も終わりましたハリネズミ

 

 

授業の時間が朝イチだったので、

駅まで歩いたり、余裕を持って校舎に着ける電車の時間とかにすると、

家を出る時間は小学校に行く時間より早いっていう。。

 

春休みだからと、だらだらすることを許さないスケジュール真顔

新年度がはじまる前のいい準備期間になったぜ(笑)

 

 

ちなみに朝イチ授業だと、家に帰って来てもまだ午前中爆笑

1日が長くてびっくりする。

体感的に「15時くらいかな〜」で時計見るとまだ13時っていう。。(笑)

 
午後はたっぷり遊び呆けてます流れ星
 
 
ピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツマカロンドーナツ

 

 

今日も1人で電車で往復バス

 

塾の仲良い女子4人で同じ電車で帰ってきたらしく、

(特急に乗る子と各駅停車に乗る子がいるんだけど、今日はちょうど良い時間の電車が各駅停車だったので、みんなで一緒に帰ってこれたらしい)

超楽しかった!!!

って言ってた。

 

 

 

通常授業だと結構混んでる時間だから、

友だちと一緒に乗っても、あんまりしゃべったりもできないけど。

春期講習中は、昼間だからホームも電車もお客さんいなくてスカスカ気づき

昼間の電車って、ゆったり〜な空気が流れてていいよねニコニコ

 

 

お友だちも

「あーーー、わたし!!!

ともだちだけで電車に乗るなんてはじめて!!!

めっちゃうれしい!!!!」

って言ってたそうな飛び出すハート

 

 

そうだよね。

 

つい2ヶ月前まで、

1人で電車に乗ったことなんかなかった娘が、

1人で電車に乗って塾に行ったり、

友だちとみんなでワイワイ電車に乗って帰って来れるようになった。

 

 

近所の公園が世界の果てだと思っていたのに、

どんどん世界が広がっていくのはワクワクするよねスター

 

 

 

 

そんなわけで、

春期講習の一番の思い出は、

 

 

 

 

 

電車ですwww

 

 

 

 

 

それでも十分!!!!

 

 

塾が、新しい世界を見せてくれたり、新しい人間関係を作ってくれる。

そんな楽しいものだと思ってくれたら、それでいいかなウインク

 

 

 

明日のテストも頑張っておくれ〜ピンクハート

 

 

ピンクマカロンドーナツピンクドーナツマカロンピンクマカロンドーナツピンクドーナツマカロン

 

リブラントオープンしたばかり飛び出すハート

めっちゃ大きなキッズパークがホテル内にあって子ども大喜びほんわか

海も山もやしの木富士山

広大な自然の中でどっちも楽しめるリゾート乙女のトキメキ

キッズ向け施設も多くて楽しいおすましペガサス

北海道に行くならここ!!!

子どもが大はしゃぎのスポーツ体験型ホテルハートのバルーン

お絵かき黒板やボルダリングの遊具がある部屋もありまじかるクラウン

3月にホテル内にキッズパークオープンぽってり苺

熱海駅から無料送迎バスも出ていて便利だよ気づき

 

イベントバナー