ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小3長女(日能研)と

2029年中受予定の小1次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

塾に行くと、小学校とはまた違った、いろんな子ども&保護者に会うね。。

 

 

田舎の底辺公立小学校の保護者の人種は、シンプルで、ざっと4種類さそり座

(2027Nの方、今回の育テ範囲の理科の”節足動物の分類”のイメージでw)

 

 

まず「ヤンキーか否か」で2つに分類され、

∟「ヤンキー」「いいヤンキー」「やべぇヤンキー」に分けられます。

∟「否」の方は「隠キャ」「陽キャ」に分けられます。

 

 

小学校生活を送る上で気をつけなければいけないタイプは、

「やべぇヤンキー」「隠キャ」(精神疾患的な方も含まれる…)電球

 

 
 
たまに「やべぇヤンキー」として認識していた人が
PTAにすすんで立候補してくれたりして「…あれ?もしや良い人?」とか、
 
「やべぇヤンキー」と認識していた人の子どもが
テストで90点とか取ってて「…あれ?もしやわりとしっかり勉強させてる?」
 
っていう良い意味のギャップを感じたりはあるデレデレ
(それが田舎の底辺公立小の醍醐味www)
 
 
 
ピンクマカロンピンクドーナツピンクドーナツドーナツドーナツマカロンマカロン
 
塾に行くと、まぁヤンキー親はほぼいないわなバイキンくん
 
大抵が、ちょっと地味な感じだけど教育熱心っぽい人。
(たまに若かったり、おしゃれな親がいると目をひくよね〜)
 
 
 
やべぇヤンキーがいない分、
見るからに”注意しなきゃいけないだろう保護者”みたいな人は見当たらない。
 
 
 
でもさ、
車での送迎マナーが守れない人が一定数いてさー。
ホントもやもや。。。むかつき
 
 
 
 
塾って駅から近いでしょ?
大抵、道は狭いし、車の通りは多いじゃん?
 
 
保護者ガイダンスでも
「近隣の迷惑になるのでこのエリアでの駐停車はおやめください!」
って地図付きの注意書きもらったの。
 
 
でも授業の終わり時間になると、
塾の前の狭い道にハザードたいて停まってる車が何台もいた。
 
 
つい最近また校舎から
「近隣住民の方から苦情がきています。校舎前の駐停車は絶対におやめください!」
ってNポータルで一斉連絡があった。
(やっぱり苦情くるよねーって思ったもん!)
 
 
 
 
っていうのに、
昨日テストに長女を送っていったら、
塾の目の前に停めた車からNバッグの女の子出てきてさアセアセ
 
 
 
おいおい、そこに停めるなって言われてるよな?
駐停車の意味わかってる?
一瞬だからいいと思ってる?
あなたにとっては一瞬でも実際1〜2分は停まってるからね!
とか思いながら。
 
 
運転がパパだったから、
塾からのお知らせとか知らなかったのかもな…と良い方に考えることに。。

 

(うちの旦那もガイダンスの資料も見てないし、Nポータルのお知らせもみてない。

 

でも、仮に迎えに行ってって頼むことがあったら口酸っぱく伝えるけどね!!!)
 
 
 
だが、テスト終わり時間の10分前から朝の車↑が停まってて、
「こいつ、朝のやつじゃん。すげぇ迷惑だな・・」
と思ってたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
長女と楽しそうに話しながら塾から出てきた女の子が、
「バイバーイ!」って手を振って、
その車に乗り込んだんだけど。。。
 
 
しかも運転席はママねw
 
 
 
 
 
 
 
 
いやさ、ほんと、
塾の品格にかかわるからやめれ!!
 
 
 
 
塾の建物から出てきて、
Nのバッグ背負ってて、
10000%うちの塾の子(とその親)だってわかるから!!!
 
 
 
 
 
 
 
そういうのは他でやって。
そういう子はNバッグ背負わないでーー!!!!
 
 

 

2〜3分歩くけどコインパーキングあるよ?

 

送迎だけの時間なら100円しかかからないよ?
 
 
子どもの塾に高額な月謝払って、
コインパーキングの数百円ケチるのは違う気がするんだけど真顔
 
 
 
 
 
むしろね、、、
田舎のヤンキーの方が車のマナーについては厳しいよ?
(基本くそデカファミリーカーに乗ってるから、人様の邪魔になっているという自覚があるw)
(車がステイタスの指標だから、恥ずかしい真似はできないというプライドw)
(車が唯一のライフラインなので、免停とかになったらそれは死を意味するw)
 
 
 
 
勉強できるだか、
高学歴だか、
育熱心だか知らないけどねぇ、、
(いや、実際、その子が勉強できるかも親の学歴も知らないけどw)
ヤンキー親を見習って!!ムカムカムカムカ
 
 
と思ったのでした。。
 
 
 
みんなー!
自塾にそこまでの愛はなくても、
塾の品格は最低限死守する振る舞いをしような真顔真顔
 
 
ピンクドーナツピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツマカロンピンクマカロン
 

春物の女の子ワンピ飛び出すハート

やはり春は花柄が優勝ピンク薔薇

かわいい襟付き&膝丈Aラインがお嬢様感キラキラ

春が来たと思ったら、あっという間に半袖シーズンになるよ!

ふんわりバルーンスリーブがかわいいイエローハーツ

カッチリにもカジュアルにも着れるOK

便利すぎるセットアップ飛び出すハート

 

イベントバナー