ピンクハート訪問ありがとうございますピンクハート

こちらは2027年中受予定の小3長女(日能研)と

2029年中受予定の小1次女との

たわいもない日常を記したブログでございます。

 

小3長女が初育テをうけている中、今日は珍しく旦那の話。

 

我が家の旦那さん、とてつもなく眠りが浅いのですふとん1ふとん2ふとん3

夕飯の時とかにお酒飲むからかな、イビキもすごい。

 

以前は子どもたちと4人で同じ寝室で寝ていましたが、

あまりのイビキの酷さに旦那だけ別室へネガティブ

(それでも床を伝って、すごい振動と音がこっちの部屋までくるけどw)

 

 

こっちは子どもの「…おかあさん……おしっこ」で飛び起きたりするけど、

1人で寝ている旦那も、細切れ睡眠で、夜中に何度も起きるらしいタラー

 

 

なので、今さら感はあるけれど、

最近トゥルースリーパーを購入!!!!

 

 

 

うちの実家の母が寝具マニアでさキメてる

 

例に漏れず、

 

CMで有名な低反発マットレス(トゥルースリーパー)を購入し、

そして逆に高反発マットレスも購入し、寝比べたりをしているのよ。

アスリートでもないのにエアウィーブ購入したりしてるのよ。

 

 

今年のお正月鏡餅

私の実家に帰った時に、

うちの旦那と弟のお嫁さんが”お客様”なので、

母が”おもてなし”として、

「この低反発マットレス、すごい良いから使ってみて〜おいで」って

布団の上に低反発マットレス敷いてあげたの。

(私・子どもたち・弟は普通の布団っていうww)

 

 

翌朝、、

 

 

2人とも「めっちゃよく眠れた!!びっくりキラキラって言ってて。

 

 

 

 

 

特に、弟のお嫁さんはお正月の時に妊娠後期で、

お腹パンパンで寝返り打てないし、

妊婦特有のマイナートラブルでよく眠れないとか、

頻尿で夜中に何度もトイレに起きる感じだったんだけど。

 

 

 

「妊娠して!はじめて!朝まで!起きずに!眠れました!!!涙」

 

って興奮気味に言ってた笑い泣き

 
 

 

 

でも、旦那とお嫁さんがよく眠れたのも、

1泊だけじゃ、100%マットレスのおかげかはわかんないしな。。

そのためにわざわざマットレス新調すんのもなと思ってた。

 
だが、最近もずっと、
「寝ても寝ても疲れとれないネガティブネガティブネガティブという旦那。。

(とりあえず良い睡眠を摂るために酒をやめれ!と思うんだか、そうもいかんらしい)

 

 

仕方がない。

 

藁にもすがる思いで、実家と同じ低反発マットレスを購入!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして低反発マットレスで眠った翌朝の感想。

 

 

「一瞬で朝がきちゃって、損した気分…」

 

 

 

・・・は????昇天

 

 

 

 

以前の細切れ睡眠だった時は、

 

寝て→起きて→まだ1時!

寝て→起きて→まだ2時!

寝て→起きて→まだ3時!

寝て→起きて→まだ4時!

寝て→起きて→5時…もういいや起きよう!!!!

 

って感じで、

夜が長かった&用もないのに早起きだったらしいんだけど(笑)

 

今は

寝て→起きて→もう6時!!!!!?

 

って一瞬で夜が終わっちゃうんだって笑い泣き笑い泣き

夜を堪能できないと嘆いていた。なんじゃそりや。。

 

深く眠れるようになるってのも、良いことばかりじゃないのね(笑)

 

 

でもマットレスを変えてから、少しは疲労感が軽減されているようですニコニコヨカッタ

 
 
 
 

ちなみに、このマットレス、包み込まれる(?)からめっちゃ暖かい!!

だが、夏は暑がりさんにはつらいかもしれない。。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2黒猫あたま飛び出すハート

睡眠の質を上げたい方はぜひお試しあれ乙女のトキメキ

 

私はGABAでよく眠れる体質大あくび

50%OFFだーー!!!