風邪予防と楽観 | 105回目の堂夏(どうなつ)✩✩

105回目の堂夏(どうなつ)✩✩

何の変哲もある健康ぶログ。

 

 

 

 

堂夏です。

 

 

 

事柄に対し、

深く考え込むタイプと

少し考えて後は

なんくるない的なタイプ

要するに楽観とでは、

 

 

健康に少し差が出るとも

いえるかもです。

 

 

 

 

前者のあれこれ考え込む、

ほぼほぼ大丈夫けれども

深く考える

深海レベルで考える。。。

 

 

この場合は意外とストレスの

影響が出やすく免疫機能にも

影響が出ることもあります。

 

 

 

一方、少しだけちゃんと考えて

後は大丈夫と言い聞かせるだけ

楽観ですと、

 

 

ストレスの影響をさほど

受けにくく、健康維持に重要な

免疫を正常にキープしやすいです。

 

 

風邪1つ遠ざけるにしても

免疫がちゃんと機能しての話し

ゆえに、

 

 

健康維持には楽観タイプが

良いかもしれません。

 

 

深く考えまくる、は一見

しっかりしてそうですが、

 

思考はエネルギーで

創造の力があったりも

しますから、

 

 

考えすぎ、特にマイナスよりの

思考は良くないかもです。

こういった思考が泉のように出ましたら

 

 

お笑い系など明るい情報を

見るようにして、

思考を良い状態でキープしたい

ものです。

 

 

 

○まとめる

 

 

 

風邪予防等

健康維持には

 

生真面目思考より

楽観思考。

 

 

 

 

本日もありがとうございます。

堂夏