太りやすさと性格と血液型の関係。 | 105回目の堂夏(どうなつ)✩✩

105回目の堂夏(どうなつ)✩✩

何の変哲もある健康ぶログ。

 

 

あまり太りたくなくても、

そうなってしまうことも

ありますね。

 

 

血液型などが

関係あるのかな?と、

思うかもしれません。

 

 

血液型の占いとかも

あるみたいですから、

 

 

太りやすさと血液型も

何か関係あるのではと。

しかし、実際はほとんど

関係がないようですね。

 

 

A、B、AB,O・RH,

どの血液型でも、

太る可能性があると

いうことです。

 

 

性格に関しては、

太りやすい性格は

あるように思います。

 

 

衝動的(しょうどうてき)な性格が

当てはまると感じます。

 

目当てのものを

前にした時に、

頭で考えずに、

行動にうつす性格です。

 

 

この性格が強いと、

控えていても、

気づけばかなり

食べてしまっていた、と

いうことがあります。

 

 

ただ、性格の場合は、

なかなか変えにくいので、

 

 

衝動的な性格の方が

減量をする場合は、

 

 

食を誘ういいにおいの

する場所などを少し

さけて通る等の取り組みが

大切かと思います。

 

 

また、減量期間中だけは

財布にあまり

入れすぎないのも

良いかと思います。

 

 

 

同時にチアシード 

取り入れるのも

いいかもしれません。

 

 

 

○まとめる

 

 

太りやすいさに、

性格は若干関係あり。

でも血液型は

関係なっし。

 

 

 

本日もありがとうございます。

トコマ。