食欲抑えたい時食す時間をいしき | 105回目の堂夏(どうなつ)✩✩

105回目の堂夏(どうなつ)✩✩

何の変哲もある健康ぶログ。

 

 

 

食欲の秋も

ありますが、

ねんがらねんじゅう

 

食欲がありすぎる・・・という場合も

あるのかもしれません。

 

 

人間の「欲」のひとつ

食欲は、

 

なかなか抑えようと

思っても上手くいきに

くいですね。

 

 

食欲を抑えたい時、

上手くいきやすくするためには、

「食す時間をいしき」することが

良いと思います。

 

 

具体的には、

あさの8時からひるの2時

までに、全ての食事を

済ませるというものです。

 

 

次の日の朝8時までは

何も食べないように

します(水は飲む)。

 

米・ルイジアナ州立大学の研究によれば、

朝8時からひる2じまで、の

食事を数日続けることで、

 

 

食欲がありすぎて

どうにもならない状態が

だいぶ落ち着いてくる

となっています。

 

 

 

そういえば、

こういった食べる時間を

決めてしまう減量法も

あったのではと思います。

 

 

8時間ダイエットという

名前だったと思います。

 

 

1日の24時間のうちの

8時間内に

食す行為をおさめると

いうものですね。

 

 

決めた時間内に、

食事行為をおさめるというのは、

減量や食欲のコントロールに、

有効なのだと思います。

 

 

○まとめる

 

 

年中、食欲の秋状態の時、

それを何とかしたい時は、

上記のような時間内で、

食事を済ますようにするのが

良いかと思います。

 

 

 

本日もありがとうございます。

トコマ。