長女が生まれてから13年、娘が0歳の時に買った新車にずっと乗ってきました。いわゆる、ちょうどいい!が売りのミニバンです。


 数ヶ月前に私がこすったのをきっかけに買い替えをする方向になりました。お金もちょうど車用の額は貯まったので本格的に検討をスタートしました!


 今までずっとお世話になってきたディーラーで新車を買う予定でしたが、先日初めてディーラー系中古車店に行きました。そこで、2年、3年落ちの色々オプション有りの中古車を見て、こういうのもアリ⁈と選択肢が増えました。


 うちは距離も年間走らないので、ガソリン車で十分と思っていましたが、中古車だとハイブリッドも手に入るな〜と。私は全然こだわりないのですが。


 そして昨日夫がまた別の場所のディーラーへ行き、試乗車upのきれいなのを見つけてきました。流れで新車を勧められたようです。


 ①ガソリンの新車※一番安い

 ②ハイブリッドの試乗車up

 ③ハイブリッド(中古3年)/スポーティーな上級グレード

このうち、②と③は価格は同じくらいで、①より15万高いくらいです。

見た目が③がかっこよかったし、新車では買えないグレードなのでひかれていますが、3年をどう見るか…。


そう考えると②がお得かな⁉︎


ぐるぐると夫婦で悩んでおります…。