マロングラッセがまだ残っているので、今回は、マロンアイスクリーム(お金のかからない牛乳レシピ)を作りました。


栗の皮の剝き方は以下を参考にしてみましたが、大きさがかなり異なるせいか?あまりうまくいきませんでした
フライパンひとつで簡単!皮がむき易い蒸し焼き栗の作り方 - YouTube

※参考レシピは以下より

牛乳と全卵で濃厚バニラアイスクリーム by ようる 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが388万品 (cookpad.com)

 (栗はできるだけ多めに、砂糖は栗が甘いので50gくらいでいいかも

  コーンクリームスープ位のとろみとありますが、ザルでこすのが大変になるので、ある程度のとろみで十分です)

 

PS: 急に寒くなってきました。マロングラッセよりマロンアイスクリームを先に作ることをお勧めします。

  寒くなってからのアイスは食が進まない。