土日と半日ずつ薪割りをしました。ほどよい筋肉痛です。あと半日やれば先日入手した木の薪割りが全て完了しますね。薪置き場も5/8ほど埋まりました(2年分)。

徐々に季節が冬に近づきつつあり肌寒くなってきたので鍋のシーズンも近くなってきました。ご飯を炊いている土鍋は鍋に使うので、ご飯炊き用に今日は、土鍋を買いに益子焼きに行ってきました。ランチはコアラとStarnetで。お店の雰囲気はコアラも気に入ったようです。土鍋散策した結果、ツカモトのご飯炊き用の土鍋(6千円=>3千円)も候補ではありましたが、(なぜか益子焼ではありませんが)萬古焼 伊賀土丸土鍋(1.2千円=>6千円)が私のストライクで購入しました。ご飯炊きが楽しみです。そういえばと思い出して茶香炉を出してお茶を焚いて香りを楽しみました。夕日もきれいなのどかに一日でした。