加古大池 | 日記的なもの

日記的なもの

播州(播磨)近隣の景色や野鳥等の写真を主に適当に貼っています
スズメが好き

数日晴れていたら山の方へ行きたい所ですが今日は加古大池へ

日岡山ばかりもなんですしね

 

 

加古大池から入ヶ池へ向かいます、アオサギ

 

 

チュウサギ

 

 

一時期全く見なかったので田んぼにカブトエビが居ると

なんだか安心します

 

 

ホウネンエビ

 

 

下棒池に水が無く、花に蝶

 

 

蝶々

 

 

上棒池にオオヨシキリ、下棒池にも居たんだが撮れなかったんじゃ

 

 

 

上棒池でカルガモが水浴び

 

 

すずめ

 

 

親に襲い掛かる子スズメ、いや餌をくれにくくなってるんでしょうけど

 

 

 

水浴び

 

 

ヒヨドリ

 

 

てふてふ

 

 

 

入ヶ池から北上、ヒバリ

 

 

ああ、ヌートリア

その太々しさは嫌いではないぞ

 

 

青野池でスズメさん

 

 

加古大池でオオヨシキリ

 

 

おや、あれはミコアイサ

 

 

 

ミコアイサ

 

 

ダイサギ

 

 

 

ミコアイサ、冬場と違ってほぼ潜りませんね

 

病み上がりなので今日はここまで、、、