こんにちは。三連休のマヨマヨマヨコでーす。


さて、今日のブログのタイトル通り、「はいしる」はどうなったかというと、


職場の女性検診で、子宮頸がんの検査に引っかかり、

細胞診でHSIL(中等度異形成)と判定され、

精密検査(病理組織診)に出していました。


思い起こせば、毎年欠かさず子宮頸がんの検査を受けていたのに、

なんで急に HSIL やねん! (LSIL、すっ飛ばしとるやんけ)

と、もうマヨコ、子宮頸がん確定くらいの気分でしたが、


精密検査の結果、C1N1 軽度異形成 という事で、

HPVの検査を追加でやってきました〜

90%くらいの人が、自然免疫で退治できるとのこと。


マヨコの体の中では、現在、免疫細胞が戦闘中でありまして、

頑張っておられますので、

免疫がアップするような、生活を心がけようと思うのです。


やっぱり免疫って大事だね。

免疫をあげるって、どうすればいいんだろうね。