そばが好きな筆者、先日

長野県の松本まで

そばを食べに行ってきました(^^)


訪れたのは、松本駅から徒歩10分ぐらいにある

「野麦」さんです



このお店、かなりの有名店らしく

行列の人たちを映らないように撮影するのは

至難の業でしたあせる


筆者が訪れたのは日曜日の12:00ごろ


最も混雑する時間帯ですねあせる

普段の筆者なら、そんな時間帯は外すんですが

この日は やむなく最混雑時間帯の到着ガーン


当然のことながら1時間待ちでしたよガーン


んで、

やっとのことで入店しましたが

このお店、「ざるそば」しかメニューがないんです



それぐらい そばに自信があるってことでしょうか


と言うことで、唯一、客側の選択肢にあった

大盛りを注文



かなりの細麺ですが、しっかりと歯応えがあり

麺つゆを付けずに食べてみると

そばの香りが立ってきます(^^)



なるほど、これなら1時間待ちは

当たり前だなぁ〜と

自己暗示をかけておりました

行列嫌いの筆者でございます(^^)




https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000101/