筆者、今は路線バスの運転士をやってますが、

以前は建物関係の仕事もしてたので

消防設備士って資格を持ってるんです


その免許の更新講習が

大阪市内であったので

帰り道に ふらっと寄り道しましたよ(^^)


場所は 焼肉で有名な 鶴橋で



麺と肉 だいつる さんです


初めて訪れた店は、その店の一番ベーシックなものを注文するんですが、この時はなぜか

一番人気って書いてあった

「旨辛ホルモンまぜそば」を注文


まぁ焼肉の街と言うこともあり、

ホルモンと言う言葉に惹かれてしまいました(^^)


中太麺なので、

少し茹で時間がかかります…とのこと


待つことしばし

旨辛ホルモンまぜそばの到着です音譜




ゲゲッビックリマーク

この唐辛子の量は何ビックリマーク



旨辛と言うより激辛ですね


気合いを入れて食べてみることに



あれはてなマーク


見た目より

それほど辛くない


あの唐辛子の量だと

相当辛いはずなんですが

不思議とそんなに辛くなくて

ちょうどいい辛さです(^^)


混ぜそばなのに「追い飯」がついてないのが

ちと残念


でも、おいしくいただきましたよ(^^)