京都府の南部に「向日市」と言う街があります。

読み方は「むこう し」です。

ちなみにJRの駅名は「市」になる前の

「向日町」(むこう まち)のままなんですよ

全国でも小さな市

第3位のマイナーな街ですね


今回は、その小さな街の

阪急 東向日駅のすぐそばにあるラーメン屋さん

「ふくや」さんを訪れてみました音譜


注意

※本来なら ここにお店の外観の写真が入るのですが、諸事情により外観の写真はありません



店内はカウンター5席、テーブル2台と

かなり小さなお店なんですが

意外とネットでの評判が良く

雑誌とかにも紹介されたみたいです


筆者、初めてのお店では

その店の一番ベーシックなものを

オーダーすることにしてるので

ここでは「ラーメン」を注文



醤油ラーメン系で、背脂が乗ってます



麺は細麺タイプで、少しカンスイの香りが強めです


正直なところ、麺を茹で時間が長いみたいで

柔らかくなりすぎてるところが

マイナスポイントあせる


スープ自体は まあまあの味なんですが

背脂はいらないかな


ネットの評判は 鵜呑みにしない筆者なので

ちと辛口コメントですが

リピートは ないかなぁ


何事も経験です(^^)