筆者、狭いベランダでいろいろ植物を育ててるんですが、去年から夏はゴーヤを植えて、グリーンカーテンにしようとがんばってます![]()
もともとは2株買ってきたんですが、小型のプランターに植えてしまったため、1株が枯れてしまいました。
でも残った1株が超~元気なやつで、ものすごく伸びて、3m以上になってます![]()
最近、そのゴーヤが実をつけたので、ちょっとご紹介しますね![]()
今は長さ10cm程度なんですが、毎日かなりのスピードで成長してるので、見るたびにビックリします![]()
ぶらさがってる場所が、なかなかハードな場所で、落っこちてこないか心配なので、小学生の朝顔のように毎朝観察してるんですよ![]()
去年もゴーヤを育ててたんですが、今年も同じように元気に育ってくれて、ニコニコの筆者です![]()
