ちょーー お久しぶりのブログになっちゃったぁてへぺろ

 

「うちの子 まだやりたい事が見つからないようなんですヒヨコ

 

中学生や高校生のお子様を持つママからお母さん

時々 こんな言葉を聞くことがありますドキドキ

 

そんな時チョキ

私がする質問は たった1つキラキラ

そして 

ひとつのヒント お伝えしてますラブ虹

 

 

まだまだ 受験シーズン真っただ中だから

ちょっと 滑り込みアドバイスてへぺろ虹

 

 

まず こう聞きます爆笑

 

ひょっとして 小さい時から

何かを決めるとき

いっぱい口出して・・・

もしくは お子様がどんな希望でも・・・ヒヨコ

 

でも ・・・・がいいなじゃない!?

 

と・・・・・・・・

言って決めてきませんでしたか??爆  笑

 

 

正しいと思ってかけてきた言葉ドキドキ

これなら 失敗しないであろうと思ってかけてきた言葉ドキドキ

守ってあげたい気持ちでかけてきた言葉ドキドキ

 

それぞれがあせる

 

きっと 自分の希望はまた通らないショボーン

たぶん 最後はママが決めちゃうだろううーん

 

こんな気持ちを抱かせたかもしれないですねヒヨコ

 

そりゃ 今 急にびっくり

 

自分の意志で決めなさい!!

自分の本心聞かせなさい!!

 

と言われても ぶっ飛びっくりだよ爆  笑チョキ 

 

ほいじゃ 解決策は!?

 

まずは小さなことから音譜

 

もう 自分で決めていこうね!!

伝えることは もう十分に言ってきたからねラブ

安心して 自分で決めていこうねハート

 

そう伝えてあげるといいと思います 爆笑チョキ

めっちゃ ゆっくり見守るつもりでね虹

 

今日 今からでもクラッカー

もしくは 

何年生になったから・・・と 

 

一番近い区切りを使ってネ爆笑チョキ

 

 

周りには

幼稚園から自分の主張を

強く打ち出してきた子もいるはずだから男の子女の子

 

決して誰とも比べず・・・カメ

ゆっくり見守るつもりでカメ

自分で決める習慣を応援してあげて欲しいですヒヨコキラキラクラッカー

 

どんな子も小さな希望は必ず持っているハズキラキラ

その 本心を気軽に言葉に出せる

そんな空気を作るだけで十分ですねラブチョキ

 

 

そんな中から 

星 夢を語る

星 未来を自分の目で ガッツリ見据えるラブ

頼もしいお子さんに 変化していくと思いますお祝い

 

これね

あっという間に身に付きますよ爆笑アップ

お子様も保護者さんもクラッカー

 

そして お互いに 

心配というキーワードから解放されますよ~爆笑アップ虹

 

 

 

アップアップアップ こちら

2才当時の我が家の長女爆  笑

さて どんな子だったでしょーーーーゲラゲラ

お時間あったら

何度か書いてきましたこちら 右矢印クリック女の子

 

 

ほいじゃ みんな ゆるゆる

素敵な春にしてくださいネ~~チューリップ赤ブーケ2黄色い花

 

心を込めて 大開運~クラッカークラッカークラッカー

 

 

現在も

※ 中学生以下 鑑定無料 ※ ですよ爆笑ドキドキ

 

今日は 年明けから

ゆるゆるスタイルで聞いてきた

中高生親子さんとのお話後の雑感  

シェアしてみました爆笑虹

 

 

 


 



日本初!
手相を変える鑑定師
和田道子



和田道子プロフィールプロフィールはこちら
個人鑑定について → 詳細はこちら
個人鑑定お申し込みはこちら → お申込みフォーム
講座・セミナー情報について → 詳細はこちら
各種お問合せはこちら → お問合せフォーム
ハッピーパパママ手相倶楽部について → 詳細はこちら