昨日、2021年10月31日

新国立劇場 小劇場にて



沖縄のバレエ・アーティスト緑間玲貴さん

演出・振付の新作バレエ

御佩劍 みはかし



観てまいりました



言葉で表現するのがおこがましいけど



ただもう

すごい!!

素晴らしい!!



神のみわざとはこういうこと



その澄んだエネルギーは

清らかな祈りから創造された

息をのむ美しさ✨



暗闇に始まり視覚が閉じて

あらゆる感覚がひらかれ

全身全霊で視る準備が整い

御佩劍の世界に

引き込まれていきました



あまりに微細なエネルギーで

意識が飛んでしまいそうになると

神のいたずらでふっと気がゆるみ

グラウンディングして集中できるように

(初演を観た方はおわかりでしょう)



すべて最善でしかなく

何事もなかったように場面は進んで



もうなんてことでしょうか✨



人間性と神性の対比のなかに

満ちて溢れる愛…



私たちは自然とともにあり

自然の力は愛であって

脅威ではなく…



「分断と調和」

テーマに込められたメッセージを

まだ全身全霊で感じているようです



緑間玲貴さんはじめ

出演者の皆様、裏方の皆様など

御佩劍を創造された皆々様に

心から感謝申し上げます



感動を超えた体験をさせていただき

本当にありがとうございました



どうぞゆっくり休養なさってくださいませ



この流れのまま、

今日は武蔵御嶽神社へ詣り

拝殿から奥の院の倭建命に

感謝を伝えに行ってきました





11/1なので

111の始まりのエネルギー溢れる日



夏至より毎月

武蔵御嶽神社にお詣りしていたのは

やはり私にお役目があったようで

本日終了を受けとりました



結ばれたのでしょうね



終わって新たに始まる創造が

また楽しみです音譜



さあ、年末へ

冬至に向かって生きましょうアップ



さらに限りなき未来へ