”成功している人の部屋に憧れて” | 『私を幸せにする計画書 ~心の声を感じて~』

『私を幸せにする計画書 ~心の声を感じて~』

バンクーバーのヒプノセラピスト養成学校を卒業した、
セラピストAkiが、あなたの手の中の「幸せ小宇宙」へとご案内♪

皆さん、こんにちは。


今年初のブログです。

 

すっかり出遅れましたが

今年もよろしくお願いします😊❣️

 

 

 

さて。この年末年始ですが

どんな風に過ごしてたかというと

 

一言で言えば「祓い」の連続でした。

 

初詣での密を避けるためにも

冬至を基点に年末年始の2週間の間に

 

・亀戸天神

・思金神社

・江ノ島神社

・日枝神社

・出雲大社東京分詞

・御園神社

 

などなど、都内有名どころから

家から徒歩圏内の小さな神社まで

 

先詣を中心に、15もの神社⛩に

新年のご挨拶に行って参りました。

 

こんなに短期間で、こんなたくさん

神社参拝したのは人生初かもです♪



(スカイツリーのすぐ側の亀戸天神様⛩)

 

 


さらに年が明けてからも「祓い」は

続いてますが、そのカギとなっているのが

 

1月7日に発売された

リュウ博士監修のムック本の購入です⬇️


 


 成功している人の部屋はなぜきれいなのか?




自慢にならないけど、何を隠そう

私は典型的な”転がし族”でありまして😅。

 

「転がし族」とは、なんぞや?と思う方は

こちらのアトムさんのブログで詳細をどうぞ⬇️



もともと私は子供の頃から

整理整頓があまり上手くないうえに


数年前に実家から大量の

荷物を引き取ったのをきっかけに


ここ数年、私の転がし族状態は

さらにひどくなりまして💦


転がし族からの卒業を目指して

年末の大掃除に精を出したんですが


そもそも掃除機の吸い込みの悪さに

いい加減ゲンナリしてきまして💦


思い切って一番欲しかった

ダイソンの最新機種に買い替えました✨


(※私はダイソンの回し者ではありません。笑)




で、待ちに待った新しい掃除機が

偶然、ムック本の購入日に届きまして😅


なんか、神さまからも「やれ!」って

ハッパかけられた気分になりました。笑


正直、今までの私は

毎日は掃除機をかけてませんでしたが


ムック本に載っていたステキな

「自宅の神社化」の情報も手伝って


この10日間ほどは

毎朝ずっとダイソン朝活しています。


で、これが凄くいいんですよ〜😆💕


掃除機前の荷物をどかす手間も減らしたくて

少しずつだけど物の片付けも進んでいます✨



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



そんな日が1週間ほど続いた頃、

ふと、あることに気づいたんです。


それは


「汚す」「散らかす」「罪汚れ」


といったネガティブ要素に対する

私の中のイメージの変化です。





今までの私は、どちらかというと


「汚す」「散らかす」「罪汚れ」


といったネガティブ要素は

全て悪だと思ってました。


だから、


「汚す」「散らかす」「罪汚れ」


という状態を作っちゃう自分にも

無意識にいつもダメ出ししてました。


でも、ダイソン朝活が始まってからは


掃除機をかけること=祓うこと


が、想像以上に快適で

楽しくて仕方ないのです😆💕


すると、段々と

この心地良い「祓い」のために


「汚す」「散らかす」「罪汚れ」


は存在してくれているんじゃないか?と

思えるようになってきたのです。


そう。


罪汚れがあるから、祓うのではなくて


祓うために、罪汚れがあるって感覚です。


いわゆる、原因論じゃなくて

目的論じゃないかって話ですが。


この微妙な違い


うまい言葉が他に見つからないけど

ちゃんと伝わってるでしょうか😅⁇






考えてみたら私たち人間は

物質界で生きているので


「汚す」「散らかす」「罪汚れ」


という状態から

絶対に逃れられることは出来ません。


動物であれ、植物であれ、

毎日、何らかの命を頂いているし


部屋も、体も、

どんなに綺麗にしても


必ず毎日汚れるし

排泄も必要不可欠です。


そんな人間の自然のサイクルが

「悪」であるはずは、きっとない。


だから、大切なのは、


「汚す」「散らかす」「罪汚れ」


をなくすことじゃなくて、

シンプルに


「祓い」


を実践し続けることじゃないかと

そんな風に感じました。


そして、古代の日本人も

そのことを知っていたからこそ


それが最もシンプルで確実な

陰陽統合の手法だからこそ


「祓い」「禊ぎ」


という所作や儀式が

神道でも残ったんじゃないかと


ここ最近

そんな風に私は感じています🌸






ちなみに。


ダイソン朝活を始めてからの

私の「祓い」の効果はですねー


「汚す」「散らかす」「罪汚れ」


といった状態を作ることに

罪悪感を感じなくなりました❣️


すると、あら不思議♪


掃除以外の「やらかし=失敗=罪汚れ」

に対しても罪悪感が薄らいで


いろんなトライ&エラーが

以前よりも楽に出来るようなりましたおねがい音譜




。。。ってことで、


先はまだ長いけど、春までにはきっと

転がし族を卒業したいと思います💪‼️