”龍✖️龍トークライブに行って来ました♪” | 『私を幸せにする計画書 ~心の声を感じて~』

『私を幸せにする計画書 ~心の声を感じて~』

バンクーバーのヒプノセラピスト養成学校を卒業した、
セラピストAkiが、あなたの手の中の「幸せ小宇宙」へとご案内♪

皆さん、こんばんは🍁♪



一昨日は「龍✖️龍トークライブ Vol.2」に

行ってきましたーっ😆💕
 

3年前は行けなかったので、

今回すっごく楽しみにしてました。
 

その気持ちに拍車をかけてくれたのが、

その直前にリリースされた

リュウ博士のこのブログの動画でした⬇️

 


 

なんだなんだ⁇ この弾丸トークは😳⁉️


話の中身は凄い面白いし、

2人の掛け合い&フォローが楽しいし♪


リュウ博士が書いてるように、ささなおさん、

ちょっと強めの「後押し」エネルギー。笑


良い意味で、リュウ博士に小さな圧というか、

アクセルみたいのをかけるのが上手くて♪
 

実際にお会いしたリアルささなおさんは、

動画のままの爽やかで可愛らしい方でした💕

 



 

それでいて、お話は骨太というか、

肩書きは「フリーランス巫女」なのに、
 

「どこの経済学者さんですか😳?」

ってくらい、どっしり地に足が着いてる。
 

着いてるどころか、地にめり込むくらい、

現実的な話をたくさんしてくれました😅。

 

中でも、私が一番印象的だった

ささなおさんのお言葉は、


 

「なんで自分の住む世界に

 興味ないのか分からない」

 


 


スピとは全くの対岸にありそうな

日本の人口や就業問題について話してながら、


自分の住む世界のことなら、

興味を持つのが普通でしょ?って、


スピのど真ん中にいる ささなおさんが

おっしゃってたのが私には凄く新鮮でした。



目線が高っ😳‼️


 



得てして、スピにハマる時って、

「見えない世界」の話に熱くなりがちだけど。

 

ささなおさんは、スピも現実も差はない。


もの凄い現実的な話をしてるのに、

皆の集合意識に働きかけてしまった❣️

 

その姿はまるで、その場を一瞬で

神社化させてしまったかのよう⛩

 

(で、リュウ博士はそこの神職的な感じ😅)


結局、スピも現実も私が思ってきたほど

大して差はないんだろうなぁと思いました。




私の場合、帰国子女で、日本語と英語を

普通に両刀使いした生活を送ってるけど。


多分、スピと現実は、日本語と英語の

差くらいしか違わないんだと思う。


そのものが持つ性質や特性が、

ほんの少し違うだけ。




それよりも大切なのは、

どれだけ集合意識を大切にできるか。


どれだけ周りの人を大切にできるか。


そして、周りを大切にするために、

どれだけ自分を大切にできるか。


そうやって自分と繋がっていれば

スピスピ言ってなくても大丈夫🙆‍♀️




「スゴイことやろうと

意気込む必要はないけど、

自分に出来ることは

ちゃんとやろう!」って、


そんな風に感じた

トークライブでありました❤️




リュウ博士からもらった初の龍神系サイン❣️

(私は八咫烏系かと思ってたから意外😊)






ささなおさんからの、来年へのメッセージ❣️

どこまでも地に足つけた感じが最高‼️✨





お2人とも人気もの過ぎて、

それぞれにサインもらってたら

タイムアップで会議室を追い出される始末💦


それでも優しく対応してくれました❤️


スタッフの皆様も、

最後まで本当にありがとうございました😊





そして、龍✖️龍のスピ漫才コンビ😆👍




 

 

。。。ってことで、今日も一日、お疲れさまでした!