こんにちは、明幸フォーラム中尾です。

最近は採用活動をにて地方でも活動しております。

こちらは松山での新卒会社説明会です。
関東でも活動はしておりますが全国で1人でも当社の事を理解して、
理念に共感してもらった学生と一緒になって会社を
発展、繁栄させたいという思いのもと活動しております。グッド!


4月1日に行った入社式です。
今年度の新卒は3名の入社となりました。
入社後は、社会人スキルと技術スキルを上長や先輩が講師となり
しっかり教育研修を行い、研修後は各配属先で業務にあたってもらいます。
当社のこだわりは教育研修をあえて社内のみの内製化としております。ひらめき電球
研修についても各社の方針というのがあると思いますが、
あえて社内だけにこだわり先輩達の手作り研修に特化しております。
こうする事で上から下のメンバー間でのコミュニケーションが取れ、
新人も研修後はスムーズに現場に溶け込めるからです。
これを毎年繰り返す事で文化になり、また新たな伝統が誕生して、
それをもとに学んだ後輩達が後世に繋げていくことが、
歴史になるのではないかと思います。クラッカー



最後にバーベキューです。
今年は荒川の河川敷で行いました。
天気も良く、最高のバーベキュー日和でした。
今回は若手メンバーが準備をしてくれたのですが、
ご家族、子供達、友人、知人とたくさん集まり、
お陰様で滞りなく最後まで楽しめました。

この写真は真面目な表情で楽しそうに見えないのは私だけでしょうか、、、!?