タバスコと筋トレ。 | HtC-16ブログ

HtC-16ブログ

Be your best and truest self!

去年収穫した唐辛子が余っていたから

タバスコを作ってみたε-(´∀`; )

↓コレ


材料は穀物酢180ml

すりおろし大蒜(適量)

唐辛子30本位(一味唐辛子)を

煮沸消毒した瓶に入れて

混ぜるだけだから簡単さ。

2週間くらい寝かせてから使ったけど

数年寝かせて発酵させた方が

もっと美味しくなるらしいよ。

知らんけど(適当) 

辛さは唐辛子の量をお好みで

調整したから

市販品のタバスコよりは

俺好みの辛さと酸っぱさに

出来た気がする(๑´∀`๑) ウマイ!!

ってか
タバスコって何にでも合うねっ!
目玉焼きや納豆にかけたり
マヨネーズと絡めてみたり
流石に毎日使ってたら
飽きてきたけど

材料費はセリアで買った瓶だけだし

コスパ的には良いかも!

今年は唐辛子の種を発芽させて

沢山植えようかな。


話は変わるけど

2月から軽く筋トレを再開!

やっぱ…筋トレ辛いねー。

肘も痛いし(まだ治らん)

部屋も寒い。 

頑張り過ぎると嫌になちゃうし

週2ペースで筋トレ出来れば良いかな。

肩回りと胸を中心に鍛えて

腹筋は内臓脂肪より

皮下脂肪が多目だから

もっと有酸素運動取り込んで

やれば良いんだろうけど

以前ほどの情熱が出ないや。

何故ならば

俺は気づいてしまったのですヨ。

身体を鍛えても

誰にも

気づいてもらえないと言う事実に!!

筋トレ=自己満足と言うけど

本音を言えば

誰かに褒めてもらいたいのデス!

色々と考えた結果、

今の俺に足りないものは

※喜び組だと思うのだよ。

そこそこまっちょ目指すより

中年太り予防と

健康の為の筋トレで良いかなって

思い始めてる今日この頃なのです…。


※喜び組とは!

朝鮮民主主義人民共和国の将軍様や

彼の側近をチヤホヤする為に

組織された美女集団なのである!(wiki調べ)


↓今はこんな感じ。

ち、ちくびが黒くみえるけど(恥っ)

黒くないんだからねっ!


追記

たまには

ブログ書いてみようと思うけど

忙しくって(汗っ)

中々書いてる暇がないのデス。

朝から日が暮れるまで

空を眺めて色々妄想してみたり

お風呂に入って水の呼吸を練習してみたり

何秒息が止められるか

チャレンジしてみたり

俺は多忙なのでござる!

まぁ近況報告と生存確認を兼ねて

半年に一回位はブログを書こうかな(多分)