ハンバーガー。 | HtC-16ブログ

HtC-16ブログ

Be your best and truest self!

先日、つくば市
LALAガーデンにある
フレッシュネスバーガーに
行ってきた٩(ˊωˋ*)و
{7A89DC8B-024E-468C-B054-AE47D4C01307:01}

↓ここ(2階)
{015A2152-12E5-4201-AC2C-DDE01079566E:01}
フレッシュネスバーガーって
全国にあるみたいだけど
茨城には1店舗しかないみたいだね。
ここのハンバーガーの味を
知ってしまったら
もうマッ○の……。
まぁ値段からして違うし
比べるもんでもないんだけどね。
注文してから
ハンバーグを焼くから
時間がかかるけど
美味しいよ٩(ˊωˋ*)و
LALAガーデンって
色々な店舗が入ってる
ショッピングモールなんだけど
月1くらいで食べに行って
ハンバーガー食ったら直ぐ帰る!
何回も行ってるけど
他の店に入ったことがないw
(自宅から片道約1時間)

↓クラシックバーガー518円
{2294ADBF-5D87-4E2D-803B-F515F2D8CC1C:01}

クラシックアボカドチーズバーガー
734円

{9C2C6202-F10E-45EB-83ED-AF39507BAB37:01}
写真だと分かりずらいけど
アボカドも
丸1個入ってるじゃないかってくらい
ボリュームがあって
ハンバーグも大きくって
ジューシーだし
一個食べたら満腹になるかな(^o^)

話が変わるんだけど
またブルーベリー酢を作った(5回目)
ブルーベリーって生で漬けるより
一回、冷凍させてから
漬けると栄養素が上がるんだってさ。
因みに生だと
漬け込むのに10日位かかるけど
冷凍だと氷砂糖が溶けるのが
目安で4日位で完成かな。
今年は10kgくらい収穫したから
暫く飲んでいられそうだよ。
冬になったら柚子や蜜柑で
果実酢作ろうかな^ ^
{4E4AD72C-370B-4E43-B56D-4175C8D978F8:01}

今回はブルーベリー1.5kg
氷砂糖1kg
穀物酢1.5リットル
蜂蜜300g

{99472918-CF6A-4D74-A003-7F22426CECBB:01}

漬け終わったブルーベリーは
粉末にしようかと思って
乾燥させてたんだけど
いかんせん量が多い。
ジャムを作っても食べないし
捨てるのは勿体無い。
何か有効活用出来んかと考え…
100均で流し台の排水用ネットと
エンボス(ビニール手袋)を買ってきて
めちゃくちゃ絞ってやったぜっ!
これでもか!このやろ!!
ってくらい絞り(翌日筋肉痛)
(濾し機を買おうかと考えたんだけど
結構な値段がするし)
腕力でブルーベリーエキス抽出!
最後に濾して瓶に入れ完成〜★

薄い方が絞ってないやつで
濃いやつが絞ったやつ
{98BCD38E-4002-4B73-AE49-9E26EC1C9805:01}


{49EFA306-17A6-4A36-80F1-A0ED8F513072:01}
蜂蜜を入れて漬けると
味がまろやかになるし
飲みやすいかも。
めっちゃ絞ったから
ブルーベリーの味も濃く出てて
美味しいよ(๑´∀`๑)