捉え直しました | 運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

 

 

娘たちから、辛く当たられるのは私。

父親ではない。

 

 

 

誰でもない私の人生を大切にしよう、

生きていこう、

って考えられるようになったと感じていた矢先、

 

 

最も大切な存在(娘たち)から

感情のままに

そこに愛情を感じられない(捉え方)言動を

浴びると

 

私は何なんだろうって思った。

 

 

 

いつもの自転車通勤、

変わらずにある事務所、

出社してくるスタッフ、

遅刻することなく

納品に走ってくれるドライバー、

 

一つ一つを感じて安心する。

 

 

 

そして、

確かに自分もそうだ。と気が付いた。

 

 

誰より母に甘えて、

分かってほしくて、

認めてほしくて、

 

この年齢になっても

感情のままに接することあるある。

 

 

 

 

そうだ、娘たちも私に甘えたくて、

分かってほしくて、

認めてほしいんだ。

 

 

 

母親にしか味わえない幸せの裏返し、

二極なんだ。

 

 

 

そう捉え直しができました。

 

 

 

帰宅したら、

リクエストされていたそぼろご飯を作ろう。

 

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございます。