時の経過 | 運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

 

昨日は私にとって憂鬱なことがある日でした。

 

捉え方かもしれないけれど、

 

私が「憂鬱」と感じることに変わりなかった。

 

 


 

それは、

好きな言葉では無いし

 

元来、前向きで明るくいたい私にはあまり無い感情だが

 

とにかく憂鬱だったのです。

 

 


 

昨日はもう、そんな感情も感じ切ってみました。

 

仕方ないよ、そう感じるんだもん。

 

そんな気持ちを観察しよう。

 

 

心をオープンにして、一晩過ごしました。

 

 

 


 


夜は明けて、朝が来てくれた。

 

 

 

ああ、やり過ごせたじゃん。

 

 


時間は誰にも止められないし、

だまっていても過ぎていく。

 


 

乗り越える のように、積極的な行動や経験ではないけれど、

 



辛い悲しいのマイナス感情が沸き出てくる。

けれどどうしようもない時。

 

 


「時間の経過」は

何よりの安心材料になる時もあるなーと感じました。

 

 

 

 

 

 

 



今朝出社した時は

まだ二つは開く途中だったのに





 

 

日中、

胡蝶蘭の蕾たちが全て開花しました。

 

 

 

 

時の経過

はここにもありました。



そんなお花を見たら

書けていなかったブログも書けました。




安心ワークですね。





今日も読んで頂きありがとうございます。