ありのまま | 運送会社を経営する二人娘の母

運送会社を経営する二人娘の母

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記


気持ちの良いお天気です。


寝ている間に脳内整理がされるからか
朝は家族が誰も起きていない一人時間だからか

いつもはこの時間、
穏やかに前向きな気持ちになるのですが


今朝はマイナス感情が溢れています。



急激に変化しようとして
振り戻しのようなものなのか?




捉え方次第だし
何よりマシ?
だけれど、

それすらできない時もあるようです。



学び続けるうちに
いずれこんな感情になることもなくなるのか。





そうだ、
いつもと違うパターンをやってみるか。


と思いつきました。


何にしよう。
また徒歩通勤では同じでつまらない。
何にしよう〜


と考えると少しワクワクしてきたような。






会社で待っている仕事たちがあること
私にはやりたいことがあること

ありがたいな〜と思います。




少しずつ落ち着いてきたような。





ベランダに出て
思い切り深呼吸して
太陽を見て

子どもたちの寝顔を見て

当たり前にあるものは
当たり前でないと感じられました。



よしよし、
今日もがんばれそうです。




昨日、今まで出てくることのなかった
やりたいこと が出てきたのです。



マイナス感情にまみれる時もあるけれど、

少しずつ、前進していると信じて。




素敵な一日になりますように。


ありのまますぎる文章ですが、
最後まで読んで頂きありがとうございます。