タイムカプセル | 運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を経営する二人娘の母のブログ

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

 
実家に用があり、
合間に荷物整理をしました。
 
 
※実家の片付けは、
 未完了リストの一つです。
 
 
見てはいけてない
ではなくて、
見たくない
 
過去の写真や書類がまだたくさんポーン
 
 
 
 
 
その中にかつて好きだった
相田みつをさんのポストカードが出てきました。
 
 
 
どうやら
相田みつを美術館に行った時に買ったようです。
 
 
(調べたら残念ながら
 今は閉館されたそうです。)
 
 

 

 

 

 

 

美術館に行った記憶はないのですが

 

この作品が好きだったこと、

覚えています。

 

 

 

今の私は

好きな言葉や元気になれる言葉を

書き留めているのですが、

 

 

残しておきたいと考える部分は

変わらないのだなと思います。

 

 

 

15〜20年後に

この作品に再会して

 

 

まさに今、

自分に言いたい言葉なのです。

 

 

他人軸になりがちな今の私へ

 

過去の自分からの

メッセージなのかもしれません。

 

 

 

実家の荷物は

タイムカプセル状態になっていて

 

なかなか片付けが進みません、、

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。