母に悩みを打ち明けた日 | 運送会社を経営する二人娘の母

運送会社を経営する二人娘の母

運送会社を
黒字にするよう
経営しながら
ダンスに励む娘たちを応援する母の日記

 

最近抱えている悩みがあり、

母に打ち明けました。

 

 

 

母は

 

今の私に最適な質問と

その出来事に対して自分の感じたこと

自分の経験を

 

話してくれました。

 

 

 

そして、母自身のことも。

 

何年も腑に落ちない

他人から言われた言葉があるそうで

その解釈について二人で話して

「ああ、そうなのかも」と言ってくれました。

 

 

 

 

母と内面の深い話ができたのは初めてかもしれない。

 

 

 

母はいつだって私の味方で

いつだって真摯に私の話を聞いてくれるのですが

私がそれをしていなかったのだと思います。

 

 

これも

 

自分で自分をややこしくして

生きづらくしていたシリーズの一つ。

 

 

 

 

 

最近学んだ言葉

「全てのチャンスは適切なタイミングでくる」

 

まさにそうだなと感じた出来事でした。

 

 

 

 

最後には

 

経験値が人を成長させるよね、

特にツライ経験だよね、

 

 

という話になり、

母という一人の存在に

温かい想いを抱きました。

 

 

 

 

 

42年も付き合っていれば、

お互いに、環境の変化も心の変化もあって

関係性も変わる。

 

それが当然で、それでいいのだなと思います。

 

 

 

 

私と娘の関係性がどう辿っていくのか楽しみです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。