High Grade Wrestling
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

無気力

何か書こうと思ったけど


何も書けそうにないので


時間が経ったら書こうと思います。


ただ辛く、耐えるときなのか?

あけました

空けましておめでとうございます!


空け過ぎです、、、長期出張で全く更新できませんでした。


もし楽しみにしてる方が居たのであれば、申し訳ないです。


という事で今年もヨロシクお願いします!

2007.9.9 日本武道館大会感想(NOAH)

秋山さん負けちゃった・°・(ノД`)・°・


何か久しぶりな気がしましたが、観に行きました!


気になった試合だけをチョイスして感想をば。



第4試合(30/1)

KENTA、○石森(14分54秒 ホルヘスペシャル)金丸、×青木


個人的にはこの日のベストバウト。

金丸が久々に動いて序盤にKENTAを仕留めに掛かり、

垂直落下ブレーンバスター>ディープインパクト>滞空式垂直落下ブレーンバスター

であわや3カウント。


そして暫く戦線離脱するKENTA。

その後も、試合権利の無いKENTAを執拗に攻める金丸。

最後は青木が丸め込まれましたが、好勝負でした。

本当にノアのジュニアタッグはハズレ無いですね。


青木も、後はキャリアを積めばすぐにトップでやっていけるでしょう。

それにしても、久々に金丸が動いてくれたのでゾクゾクしました(ノ゚ο゚)ノ



第6試合の前に、TNAからの使者という事で

サモア・ジョーが来日と電光掲示板に出ました。

そして、次回の武道館(10.27)でGHCヘビーに挑戦する事が決ったそうです。


アレ?挑戦者決定リーグ戦は?(((゜д゜;)))



第6試合(60/1)

三沢、×潮崎(19分40秒 足四の字固め)藤波、○西村


藤波が三沢にドラゴンスリーパーを掛けたら、

マスコミ集の民族大移動が(笑)


改めて思ったのが、こういうクラシカルな動きをする人達って

重要ですよね。脚攻めにしても本当に痛そうにしてるし、

スピニングトゥホールドなんて生で初めて見ました(笑)


三沢と西村のエルボーの打ち合いとかも、良かったですね。

ただ、西村さんが倒立しませんでしたが(苦笑)



第7試合 GHCヘビー級次期挑戦者決定リーグ戦 Aブロック優勝戦進出者決定戦(無/1)

×齋藤(13分3秒 横入式回転エビ固め)○丸藤


最後は綺麗に決ったのですが、

それまでは齋藤の一方的なペースで試合は進み、

丸藤の攻撃をことごとく読んでスイクルデス>デスブランドに行こうとした所

スクールボーイで丸め込まれて終了。


今はまだ良いけど、丸め込みだけじゃやっぱそのうち

お客さんも納得しなくなるんだろうなって思いました。


ただ最初に書きましたが、フィニッシュは綺麗でしたね。

不知火(withレフェリー)でフェイントを掛けてからクルクル回ってスクールボーイ。



第8試合 GHCヘビー級次期挑戦者決定リーグ戦 Bブロック公式戦(30/1)

×秋山(16分33秒 ラリアット)○森嶋


最初から一気に飛ばす森嶋。秋山の選手コール時に奇襲を掛ける。

公式戦でこういうの有りなの?って思ったけどいいんですかね・・・

その勢いで、トペ>場外本部席(?)バックドロップ!

(※席が反対側だったから見えなかったんだよね、、、)


猛攻を凌いだ秋山は、花道の角にDDTや場外(マット剥がし)パイルドライバー。

執拗にコーナートップへ上る森嶋に雪崩式ブレーンバスター。(コレで森嶋の動きが止まる)

その後、又かという雰囲気の中コーナートップに上った森嶋に秋山が

雪崩式エクスプロイダーを狙って、投げようとした所に

そのままボディプレスのような形で落ちて圧殺。


フロントネックで締め上げてから、リストクラッチで投げるが、

何とすぐに立ち上がりバックドロップで投げ返す。

それもすぐに立ち上がってラリアット同士討ちの後に、

森嶋が意地のラリアットで3カウント。


試合後、両者暫く立ち上がれずに居たが、

(次の試合があるので?)秋山は青木の肩を借りて退場・・・(続く)



第9試合 GHCヘビー級次期挑戦者決定リーグ戦 優勝戦(無/1)

○丸藤(9分14秒 ポールシフト)×森嶋


森嶋が立ち上がれない状態のまま、丸藤のテーマソングが流れる。。。


何かとても残酷なモノを見せられたような・・・


インターバルくらい有るのかと思ったんですがね。


ある意味じゃ、プロレスの過酷さを見せられたような感じもしましたが。


試合は、そんな事お構いなしに丸藤が一方的に攻める。

バックドロップ等で反撃するが、やはり前の試合のダメージがデカイのか

及ばず、雪崩式不知火からポールシフトで3カウント!丸藤の挑戦が決定した。


この試合で感じた事は、秋山だったらどうだったかな?という・・・

まあ、タラ・レバ言ったってしょうがないですが。


元々試合順で、秋山・森嶋の勝者が不利だって分かってましたが

激しい試合をした後に丸藤みたいな選手とやるのは、倍疲れる気がします。

特に、森嶋のように巨漢の選手だと。(そういう意味で、秋山だったら対応出来たかなという)


なんにせよ『リーグ戦の組合せ・力皇の欠場・武道館の試合順・森嶋が勝ち上がって来た事等』

丸藤にツキが向いてるのかなと思った次第であります。


ただ、これで三沢に負けたら大ブーイングものだな、、、

GHCジュニアタッグ予想(NOAH)

2007.8.31 広島グリーンアリーナ


GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合(60/1)


(王者)
鈴木鼓太郎、リッキー・マルビン


(挑戦者)
KENTA、石森太二



予想



○鼓太郎(パーフェクトブルーディスティニー改)×KENTA



・・・という予想で行きたいと思います。


とりあえず凄い落とし方を期待(苦笑)

以前に丸藤が小川から獲ったように、鼓太郎の先輩超えを期待して。


・・・というかむしろ口ばっか感の強いKENTAを黙らすくらいの勢いで。


最後は敢えて合体技ラッシュで”タッグチームらしく”


いわゆる全日系って、タッグ屋というかそういうのが少ないですよね。


タッグで光るみたいな。


ノーフィアーがそうだったかもだけど・・・


でも、タッグを足掛かりに大森も高山もどんどん上がって行ったし。


ただ、イマイチ実力的にBランクというかいわゆる”中堅”と


呼ばれていた選手同士が組んで、川田、田上、エースらから


ピンフォールを奪ったのは衝撃的だったかも。


・・・全然関係ないノーフィアーの話になってるし、、、


いずれにせよ、もう鼓太郎を役不足と言わせないような


「試合」を「結果」を残して欲しいですね。


もう役不足でも無いんですがね、実際の所。


ただ、ファンの認識としてはまだ低いのかなという所があるでしょうしね。

力皇欠場に伴う予想の変更(NOAH)

優勝候補筆頭であるリキが欠場したことによって大混戦になりそうなAブロック。

でもヨネが丸藤に負けた時点で恐らくヨネはもう落ちたでしょう。


…負けるなよ、、、


てことで予想をしなおしたところ、武道館で丸藤vs齋藤の同点決勝になりそうだなと思っております。

てか、そうなってもらわないとBブロックで出てくるであろう秋山・森嶋がかなりフリだしね、、、



予想


力皇 ヨネ 丸藤 齋藤 井上 勝点
丸藤 - 7
齋藤 - 7



○丸藤(完璧首固め)×齋藤


決勝は…リキvs森嶋にならないなら秋山さんに出てもらおう!(コレ予想か!?(苦笑))



○秋山(スターネスダストγ)×丸藤



おまけ



×三沢(リストクラッチエクスプロイダー)○秋山



なんとなく森嶋勝ち上がってきそうな気がするんだけどね(本心)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>