皆さん!こんばんは。m( __ __ )m

「糖尿病治療とダイエット」と題しまして、糖尿病の治療中の知り合いに話しを聞いてブログを書いております。

 その人は、40代 男性 2型の糖尿病であるが、重度の為、インシュリンを打っています。今の所自覚症状は何もないようですが、医者には、「もっと痩せなさい」と言われています。本人には、痩せたい気持ちはあるのですが、食事療法も運動療法もまだ十分には出来ていません。

 また、私生活では、離婚を経験しており、元妻側に高校生になる息子がいるそうですが、父親として何一つ親らしい事をしてやれず、会う事も出来ず、息子に申し訳なく思い日々過ごしているそうです。

 前回のブログでは、彼と話が出来ていない事をお伝えさせて頂きました。

 今回は、な、な、なんと、













 話が出来ました。(ヤッター)
とはいうものの、少しだけです。彼は仕事と家庭と糖尿病の事で、とても疲れているみたいで、かわいそうなくらいでした。

 しかし、数値は5回目の検査で、HbA1c(ヘモグロビン エイワンシー)の値が6.1と前回より0.3下がり良くなっており、お医者さんには、「あと少しで飲み薬に変えられますね。」と言われたそうです。でも彼は、余り嬉しそうではありませんでした。中性脂肪の数値が580と前回同様(前回は、568)悪かったので、ベザフィブラートSR錠200mgを処方されたそうです。

彼の疲れた顔が心配です!!
今日はこの辺で失礼します。
最も重要なHbA1c(ヘモグロビン・エー・ワン・シー)の検査については、次回に書かせて頂きます。m(__)m

前回のブログはこちらからどうぞ!