皆さん!こんばんは。m( __ __ )m

「糖尿病治療とダイエット」と題しまして、糖尿病の治療中の知り合いに話しを聞いてブログを書いております。

 その人は、40代 男性 2型の糖尿病であるが、重度の為、インシュリンを打っています。今の所自覚症状は何もないようですが、医者には、「もっと痩せなさい」と言われています。本人には、痩せたい気持ちはあるのですが、食事療法も運動療法もまだ十分には出来ていません。

 また、私生活では、離婚を経験しており、元妻側に高校生になる息子がいるそうですが、父親として何一つ親らしい事をしてやれず、会う事も出来ず、息子に申し訳なく思い日々過ごしているそうです。

 前回の彼の様子はこちらです。(彼の紹介はダブります。m( __ __ )m)

 久しぶりの投稿になります。その間、彼にはお話しを聞いておりますが、私の時間が無く、ブログの更新が出来ておりませんでした。m( __ __ )m

 先日、彼は、4回目の病院に行きました。そこの病院は相変わらず混んでいて、2時間待ちは当たり前、腰の低い先生にまた見て頂いたそうです。

 4回目の検査の結果は、HbA1c(ヘモグロビン エイワンシー)の値が、な、な、なんと6.4になっており、前回よりも、さらに0.2下がっており順調に良くなっているそうです。体重も前回と変わらず、82キロだったそうですが、これは、自己申告制で実際には、測っておらず、適当に彼が言っている数値だそうです。(要するに彼は嘘を付いているという事です)何はともあれ、良くなっているので、彼は喜んでいました。ちなみに、中性脂肪の数値568(前回は507)と少し上がったそうです。

 このまま順調に糖尿病治療とダイエットが出来れば良いのですが?!