(今日は、3往復ニヤニヤ)

夜の更新です🙇‍♀️


月曜日…先週に引き続き、タロのサポート(担任よりお願いされ)の日でした♪
本当は、保護者は「自由参観ウィーク」なのですが、必然的に参観というか参加w



理科の電磁石の授業で、コイル100回巻きとか、
回路入れ替えての実験とか、

音声と視覚で情報を取って、作業をする…
苦手です真顔

(参観ではなく)横についてサポートしてほしいとの事で、一緒にいましたけど、
何度、背中をポンと叩いて注意を促したかわかりませんw(意識がどこかに向いてるのがわかる👀)

まぁ、つまんないからマイワールドに飛んで行きたくなるよねぇ。わかるー指差し

コイルを巻く…やや引っ張りながらキッチリ巻きつけて、端に寄せながら、詰めて巻いていく…

コレが難しいので、ふぁんふぁん巻いてしまいますぶー(ボクはちっとも気にしません)

なので、結局
周りの子がお手伝いすることになり、授業が全体的に遅れてしまう…ということ。
(このお話を受けて、家で左手、右手の使い方を練習しました。少し上手くなりました♪)

今日は、理科2時間w
無事、実験も成功✨😮‍💨良かった。




朝は一緒に登校して、そのまま登校班の活動(ニコ班長なんで)に付き添い、

事前に一緒に準備していたので、班長らしく、進められました✨

一回帰宅して、朝ごはんを食べて、洗濯、掃除して真顔

🚶‍♂️再び登校w

理科2時間、参加。

また帰宅して、お昼ご飯🍚食べて、

🚶‍♂️登校ww

下校が、集団下校(年2回の班活動)のため、班長は一年生を迎えに行って、班でまとまります。
ゲラゲラ🐥🐥🐥


2学期から、「日本の学校初めてでーす」の帰国子女三兄弟も加わり、大所帯(ちなみに英語と中国語が堪能)。
その子たちのサポートもしたかったので(身振り手振りの手話感w)、行って来ました♪

無事、終了。

よく頑張った、あたいニヤニヤ笑



でも、今日行って良かったと思います♪

朝は担任の先生がピアノ🎹を弾いて、子どもたちが歌の練習をしていて、
とても心が癒されました✨

帰りも同じ歌を歌っていて、

なんだか今日のご褒美のように思えました✨
2回もありがとう✨(タロは家では言わないし、歌いません)


6年生へ贈る歌だと思うのですが、コレ♪字幕付き。

初見でしたが、ついついこの方たちの他の歌まで聴いてしまいましたw



今日は、

娘の大学出願と、試験料の入金も終えて、ホッ。

今は家族のために動く時、です。✊

一つ一つ、集中していこう。





昨日、無事公演を終えて良かった✨

今の様子を感じました。是非ご一読ください♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊