みんなーーーーーーげんきーーーー!!!?


だいすけお兄さんもーーーげっんきーーーーー!!!!


今日は迷作劇場、金沢公演でした。


ホテルからの街並みは変わらず。

タクシーの運転手さんにお話を少し伺いましたが、


「能登の方と金沢は距離もあるし、

金沢は通常通り街が動いているよ。

人が少ないから営業時間は短いけどね。

ただ人はかなり少ない状況で、コロナが落ち着いたと思った矢先にこんなことになって間接的かもしれないけど相当厳しいね〜…」とおっしゃっていました。



確かに金沢駅に到着した時は、人は少なめでした。


しかし!

迷作劇場金沢公演に来てくださったみなさんは本当に元気いっぱい!!

夢のような時間にみんなで思いっきり楽しみ笑ってきました。


僕らができること。

"今を全力で"。



その言葉通り、朝から来てくださるみなさんが安心して公演に参加できるよう、万が一の時のために全体で避難経路や対応の確認しました。

公演中もすぐに対応できるよう準備しながらみんなで力を合わせて臨みました。



シアワセという曲でお母さんと娘さんが歌を肩を寄せ合いながら聴いてくれている姿に胸が熱くなりました。



一つ一つの言葉に元気パワーをいっぱい込めて届けてきました。


来てくれたみんなも元気な笑顔を届けてくれました!


迷作に来てくれたみんなの心に僕らの想いが寄り添い、その背中を少しでも支えられたら嬉しいです。



まだ震災後の戦いは始まったばかりかもしれません。

でも石川は頑張ってました!!

金沢は頑張ってました!!



ホテルには朝から作業着に身を包み、大荷物で被災地に向かうであろうみなさんをお見かけしました。

真剣な表情のみなさんを心から無事と安全を祈りホテルを後にしました。


本当にお疲れ様です。

ありがとうございます!



手を取り合って一番苦しい人たちの背中を支えられるように。


僕らができることを1つずつ。


報告でした!