術後はじめての海外出張 | 哲山の徒然日記

哲山の徒然日記

50歳を過ぎ、何となく体調がすぐれないと感じながら過ごしていて、55歳の夏、酷い下血。直腸がんの診断。どこにでもいるサラリーマン親父の気まぐれ日記です。

こんにちは!

福岡から東京に向かう機内からです😅

今日は揺れてます💦


さて、先週は術後初めての海外出張でした。

海外といってもめっちゃ近い台湾。

韓国、香港、シンガポール、タイは行ったことがありましたが、台湾は初めてでした。

台湾で開催される医療機器の展示会に出席。





日本よりちょっと小規模かな。それでも日本ではお目にかかれないような商品もあり、なかなか楽しい経験となりました。


短期間とはいうものの、やはり海外なので食べ物やトイレなどに不安はありました😅

特にお腹壊したらどうしよう…とか、快調乳糖した後のトイレのウォシュレットとか、、まぁ、いろいろ不安を抱えながら出発しました。

台湾側の業界団体の方々から接待を受けることもあり、食べ過ぎ飲み過ぎになることは避けられないと覚悟はしてましたけどね😅


2泊3日という強行スケジュールだったので、2日目の夜に快調乳糖しました。

初日も2日目も豪華な台湾料理が出てきてお腹いっぱい、紹興酒、ワイン、ウイスキーといやはや大変でした💦

予想通り、ちょいちょい香辛料の効いた料理もあるため、快調乳糖時の肛門痛も覚悟しましたねー

普段の快調乳糖は夕食抜きですが、お付き合い後の22時過ぎからスタート😫

当然、近くのコンビニでミネラルウォーター購入です!

結局、明け方3時半に終了💦




ホテルがトイレ🚽も含めて綺麗だったのは救いでした✌️


最終日の朝は少しだけ観光時間もあったので、ディープなエリアを散歩。


孤独のグルメが撮影されたお店もありました。


しかし、一番ビックリしたのはスクーターの数とその運転😆




私にはこの国で運転する自信はありません😅


とりあえず、無事に帰国してホッとしてます!

次はもう少し長い期間の海外出張にチャレンジしたいものですねー