術後3年6か月目の検査 | 哲山の徒然日記

哲山の徒然日記

50歳を過ぎ、何となく体調がすぐれないと感じながら過ごしていて、55歳の夏、酷い下血。直腸がんの診断。どこにでもいるサラリーマン親父の気まぐれ日記です。

こんばんは!

台風の影響が少しずつ出始めた福岡からです。☔️


昨日は術後3年6か月の検査のため、いつもの熊本の病院に行ってました。

今回も血液検査とCT検査。

先に検査があり、その後、先生の外来診察です。

相変わらず、患者さんが多く、きっと待たされるだろうなぁと思っていたら、予想通りに外来診察は予約時間から約1時間遅れでした😅

待たされてる時間って嫌ですよねー

なんか検査結果悪くて遅くなってるのか?とか余計なことばかり考えてしまいます💦


ようやく名前を呼ばれ、診察室に入るといつも通り優しい笑顔の先生が出迎えてくれました😊

開口一番、「今回も問題無しです!気になる体調変化とかありますか?」

ふぅ〜良かったぁ!😂

私は「コロナ解禁後、会食増えて疲れと脂肪が増えたことくらいです」と答えました💦

で、検査結果がこちらです。

ほぼ基準内の数値でした。

CT検査の画像も見せてもらいましたが、肺、胃、消化管、肝臓等々、気になる影もありませんでした✌️


最近、思うこと。

運が良かったんだろうなってこと。

ステージ3bであったことを考えると、よく再発せずにここまで来たなって思う。

病気になる前と変わったことと言えば、筋トレを定期的にするようになったこと、野菜をたくさん食べるようになったこと、ヨガを続けていること、味噌汁を食べるようになったこと、甘酒を飲むようになったこと、1日2食以上にならないように気をつけていること、サプリメントを摂取するようになったこと、、そんなとこかなぁ😆 

飲んでるサプリメントはこんな感じ


排便障害はあるけれど、とりあえず、仕事も出来て、最近は数日の出張もこなせるようになってきました。もちろん、出張前、出張中に快調乳糖のお世話になっています😅


次はまた半年後、どうなるか不安だらけだけど、悩んでいても仕方ない。

充実した日々を過ごせるように頑張ります!✌️