週間排便記録45 | 哲山の徒然日記

哲山の徒然日記

50歳を過ぎ、何となく体調がすぐれないと感じながら過ごしていて、55歳の夏、酷い下血。直腸がんの診断。どこにでもいるサラリーマン親父の気まぐれ日記です。

こんにちは!

曇り時々晴れ?たまに雨みたいなよくわからない天気の福岡からです😅


昨日は熱海で土石流が発生し、多くの方々が被災されたとの報道があり、心が痛むばかりです。

九州は雨や台風、地震による自然災害が多く、数年前の災害でも、未だ復旧してない地域もあったりと、今回の災害も他人事ではないと感じています。少しでも早く梅雨明けになると良いですね!😓


さて、すっきりしない天気が続いた先週ですが、お腹の方はまずまずの状態をキープすることが出来ました。↓

1週間の回数は18回で、快調乳糖は、日曜日と水曜日の2回、あとは自然に任せた排便状況でした。先週の快調乳糖はあまりスッキリ❗️といった感じではなかったので、翌々日にはそれなりの量が出るような状態になりました💦

それでも毎日回数が多い訳ではないので、肛門痛はかなり軽減されてます✌️


話変わって、この時期になりがちな?顔湿疹…たぶん、脂漏性皮膚炎だと思うのですが、先々週くらいに赤みを帯びて、痒みを感じたりし始めたので、普通の皮膚炎に効きそうな薬を塗ったのですが、全く効かず😅

で、ネットでいろいろ調べて、ステロイドが入っていないものを探し、クロマイ-Nという商品を使ったところ、3日くらいで赤み、痒みがひいて、元の状態に戻りました!✌️

皮膚科に行けそうになかったので、市販薬でしっかりと効いてくれたのでホッとしました😅


それと、先週金曜日は会社の健康診断に行ってきました。めんどくさい検査は省略してもらい、サクッと終わらせてます😅

3ヶ月に1度検査受けてるので、なるべく被曝もしたくないのが本音です。


そんな感じで先週はなんとなくバタバタ。

寝不足もあって、今も脱力感😅

UPしたらお昼寝タイムにしようかなぁ。


では、皆さん、良い休日を♫





哲山のmy Pick