週間排便記録44と最近のマイブーム♫ | 哲山の徒然日記

哲山の徒然日記

50歳を過ぎ、何となく体調がすぐれないと感じながら過ごしていて、55歳の夏、酷い下血。直腸がんの診断。どこにでもいるサラリーマン親父の気まぐれ日記です。

こんにちは!

晴れ時々曇りの福岡からです✌️

ちょっと蒸し暑い感じの今日ですが、日曜日の日課となってる早朝の快調乳糖を済ませ、部屋の片付け、掃除、洗濯などをやってました🤗


快調乳糖は5時半に飲んで、おおよそ9時半くらいには落ち着きました。もちろん、お腹のゴロゴロ感は多少ありますが、水様便は残ってないと思います😅


先週の週間排便記録ですが、

↓こんな感じ。

17回でした!

やっぱり20回以内だと、かなり肛門様は休息が取れて楽な感じです😅

お腹の中の腸内細菌叢に変化があってるのか知りたいところです。誰か研究対象にしてくれたら良いのに…なんて考えてしまいます🤗


さてさて、最近のマイブーム?ですが、フライパンを買い替えまして笑笑

というのも、単身生活の中で、数年ごとにフライパンを買い替えてきたのですが、コーティングしてあるフライパンの焼け方が香ばしくもなく、美味しさも半減のような気がしていたので、重いし、面倒なことはわかっていたけど、ちょっと良いフライパンを買ってしまいました😅


こんなやつです。

ユニロイ(UNILLOY)というフライパンですが、なかなかいい感じです✌️

シーズニングをやってるので焦げ付くこともありません♫

そのうち、分厚いステーキを焼いてみようかなと思ってます。今は味噌炒めとか簡単なものを作ることが多いですが、それでも味の違いを感じてしまいます😅



片付けの時は、亀の子タワシでガシガシ洗ってます。もちろん、洗剤は使いません♫


良いものを長く…

またまた相棒が出来ました♫


哲山のmy Pick