【新型コロナ対策について】 | 三重県 津市 垂水 南が丘 美容室/スパ HairGarden REPLAY(ヘアーガーデンリプレイ)のブログ

ウインク『みなさんこんにちは

コロナウイルスの動向がまだ不安定な中

REPLAYではどんな対策をしているか発表します』

 

2020年4月9日現在

 

【1.スタッフのマスク着用】

スタッフからお客様、スタッフへの感染拡大防止のため

接客時にマスク着用を義務付けしています

ウインク『スタッフ着用のマスクは300円で販売していますよ』

【2.お客様のマスク着用で施術可能】

耳周りの髪をカットする際やカラー流しの時は外してもらう場合がありますが

シャンプー、カラー、パーマなどマスクを付けたままでも可能です

ウインク『取り外したマスクを入れる袋もありますよ』

【3.店内の換気】

窓、ドアを開けて 常に空気の入れ替えをしております

デレデレ『桜吹雪が舞い散り いとをかし』

【4.ご来店、お帰りの際に 手指のアルコール消毒のお願い】

お店に入ってから席につくまでの間に 手指のアルコール消毒を全員にお願いしています

スタッフも もちろんこまめな手洗い アルコール消毒を徹底しております

ポーン『不安だった子供たちがアルコール消毒マスターでした』

【5.イス 机 ドアノブの消毒】

お客様が触れるところは 極力アルコール消毒をしています

ニヤニヤ『なんだか気分もリフレッシュ』

【6.フェイスガーゼの使用】

マスクを外したくないお客様や カラー剤流しの時に少しだけマスクを外してもらう時や

シャンプー時に不安な方のために

シャンプー時にお顔の上に乗せるガーゼを用意しました

デレデレ『ガーゼの位置が気になるのよね』

【7.ドリンクサービスの衛生管理】

カラー、パーマの待ち時間に出しているアイスの飲み物のストローを袋入りに変えました
ニヤニヤ『こんな時なので飲み物を出すことにとても迷いました

できればREPLAYにいる時は癒しの時間を過ごしていただきたいのです』

【8.ゆったり座席】

お客様が座る座席は余裕を持って 適切な距離で施術が受けられるようにしました

ポーン『REPLAYって机の配置変わってるよね』

 

 

真顔『今のところ足りているかはまだまだ 模索中ですが コロナ対策としてREPLAYができる事をして

お客様が安心してお店に来てもらえるような準備はしています

つらい時期ではありますが REPLAYに来てもらっている間 お客様楽しんでもらえるようにスタッフ一同頑張っていきます』