『みなさんこんにちは
コロナウイルスの動向がまだ不安定な中
REPLAYではどんな対策をしているか発表します』
2020年4月9日現在
【1.スタッフのマスク着用】
スタッフからお客様、スタッフへの感染拡大防止のため
接客時にマスク着用を義務付けしています
『スタッフ着用のマスクは300円で販売していますよ』
【2.お客様のマスク着用で施術可能】
耳周りの髪をカットする際やカラー流しの時は外してもらう場合がありますが
シャンプー、カラー、パーマなどマスクを付けたままでも可能です
『取り外したマスクを入れる袋もありますよ』
【3.店内の換気】
窓、ドアを開けて 常に空気の入れ替えをしております
『桜吹雪が舞い散り いとをかし』
【4.ご来店、お帰りの際に 手指のアルコール消毒のお願い】
お店に入ってから席につくまでの間に 手指のアルコール消毒を全員にお願いしています
スタッフも もちろんこまめな手洗い アルコール消毒を徹底しております
『不安だった子供たちがアルコール消毒マスターでした』
【5.イス 机 ドアノブの消毒】
お客様が触れるところは 極力アルコール消毒をしています
『なんだか気分もリフレッシュ』
【6.フェイスガーゼの使用】
マスクを外したくないお客様や カラー剤流しの時に少しだけマスクを外してもらう時や
シャンプー時に不安な方のために
シャンプー時にお顔の上に乗せるガーゼを用意しました
『ガーゼの位置が気になるのよね』
【7.ドリンクサービスの衛生管理】
カラー、パーマの待ち時間に出しているアイスの飲み物のストローを袋入りに変えました
『こんな時なので飲み物を出すことにとても迷いました
できればREPLAYにいる時は癒しの時間を過ごしていただきたいのです』
【8.ゆったり座席】
お客様が座る座席は余裕を持って 適切な距離で施術が受けられるようにしました
『REPLAYって机の配置変わってるよね』
『今のところ足りているかはまだまだ 模索中ですが コロナ対策としてREPLAYができる事をして
お客様が安心してお店に来てもらえるような準備はしています
つらい時期ではありますが REPLAYに来てもらっている間 お客様楽しんでもらえるようにスタッフ一同頑張っていきます』