目標達成した時はゴールではなく、新たなスタート 

         ⇒ 日本縦断(佐多岬→宗谷岬)3000kmへの想い

 

 

 

子どもの頃「植村直巳(冒険家)」「堀江健一(ヨット)」の偉業にワクワクし、「トムソーヤの冒険」「スタンドバイミー」などの小説や映画を好み、夏休みに自転車等で日本一周をする小中学生のニュースに関心を寄せていた。

 

※ 当時は「凄いな、俺には無理だな」とか思っていました。

     そして何かと理由を付けて、やらなかった。

 

2016年から始まった超長距離レースへの取り組みは、100km⇒160km⇒250km⇒513km⇒1550kmと距離が伸びるに従い、

    子どもの頃に憧れた「日本縦断」「日本一周」への挑戦を考えるようになり、

 

 2023年の1月頃に決め本州縦断1550kmでゴールをしたら発表すると決めた。

       

          2024年4月6日(土) スタート  

                 これは私の人生の中で最優先事項である。

 

テーマ:「食・温泉を楽しみ、知らない土地を訪れ、

                  多くの人と出会い、人生の思い出作りをする

 

ルール:

① 自主企画

② スタート:佐多岬  ゴール:宗谷岬

③ 期  間:45~60日

④ コース: 特に決めない ※行ってみたい所を繋いでいく形式になる

 

備考: 家族や仕事はどうするの?という質問が多いですが、

 

      ⇒ 最優先事項なので問題ありません。

 

        家族は了承済、仕事は辞めればいいだけ、

          そのための貯えは十分にある。

 

老後資金問題に煽られるのではなく今のパフォーマンスで挑戦する事を楽しみ、

無事にゴール出来たら「日本一周」や「全県接地」「海外」などへの取り組みが始まる。

 

万が一走れなくなってしまったら、そこまでの取り組みは誇れるものになる。

 

約1年間 

 「進むべき方向性は明確になった、

              達成への準備をし、

                  身体を鍛え上げ、

                    積み上げた経験を頼りに

                          「自分に期待し、ワクワクする」

 

                          究極の自己満足を満喫したいと考えます。