79.7

 

7.5mg 6.5h

 

133 93 75

 

眠い。

 

ローマ人の物語を読んでいます。塩野七生さんの作品です。

一度読もうとして2017年に挫折していた作品です。小説で43巻あるため挫折していました。また読み始めています。

 

今日は内科にいかないといけません。

 

娘の卒論のことでうまくいかなかったらどうなるんだろうと妄想してしまいますがいいかげん妄想をやめます。うまくいかないときはいかないときなりに。

 

コンビニで炭酸とアイスとスイーツを買いました。

 

内科には9時頃行きます。

 

 

さきほどかみさんの寝ているところに行きましたが、私は娘が2階にいる感覚が抜けません。一週間帰っただけでこんな感覚になる自分の不思議さに首をひねります。もういない。

 

 

 

今、かみさんと夕食の献立の相談をしました。豆腐とひき肉とにらを買ってもらいます。一度作った豆腐の炒め物再びです。私が作ります。

 

 

内科に行って、10月21日に人間ドックに行くことを言って、血液検査はそこですることを言います。

 

 

かみさんの背中をマッサージした。痛くて起きれないかみさんを見て、左背中をマッサージした。うちにはマッサージ代を出すお金の余裕はないから自前で。