アクセスありがとうございますおねがい

夫の風俗発覚で、当時メンタルどん底の私が、ネット上の人々との関わりで救われた体験談です。


とある妻の吐き出しブログですが、

当時の私のように、悲しい気持ちから抜け出せない誰かの参考の一つになれたら嬉しいです。



続きです。


ネットの掲示板に立てたスレッドは前回の記事の最後の文のような、気持ちを書き殴ったような内容でした。

平仮名ばかりのつぶやきのようなスレッドに、たくさんの女性が返信をくれました。


・これだから自営業は嫌だ。やっぱりどこもそうなんだ。

・うちは発覚してから夫に対して衣食住の関わりを全て拒否している。

・二度とそんな夫とはセックスしない。

・風俗で良かったね。

・素人と不倫なら地獄だったと思う。

・店で済ます旦那は誠実。

・行く人はコンビニ感覚で行くみたい。割り切るしかない。

・どんな綺麗な人でも飽きられる。男は基本的に1人の女じゃ満足しない性質だから、あなたは悪くないんだよ。お好きにどうぞと思えるようになったら1番良いよ。

・月に稼がないといけないお金が多ければ多いほど、別の女の力が必要になってくる。自営業あるある。

・許せない自分の気持ちを否定しないで、認めてあげて。

・旦那も自由、あなたも自由なんだから何をしても良いんだよ。


など…

スレッドが消えてしまい読み返せなくなってしまいましたが、思い出せるだけでこのような返信を頂きました。


・プロが相手だとしても、もしうちみたいにあなたの夫が同じ風俗嬢ばかり指名していたらどう?あなたは同じこと言えるの?耐えられるの?

・旦那を許せないままだと主が辛いだけじゃん。あなたはどうしたらいいと思うの?


匿名だから夫拒否の激しいコメントもありましたが、顔も知らない私のために、親身になって共感して励ましてくれて、自分たちの体験を元にそれぞれ私が立てたスレッドの中で、意見を交わし合う方達に勇気つけられました。


少し冷静になり、閉じこもっていた部屋の鍵を開けることが出来ました。


夫が扉の前にいました。


男性側からいただいたアドバイスも書こうと思います。


続きます。