最後はやはり食い倒れネタです。


【盛岡三大麺】

当然、制覇しないと気がすみません!

▶︎じゃじゃ麺

真ん中の塊は味噌なんですね。

ひき肉のそぼろかと思っていました。

最後は麺を少しだけ残して、卵を割入れスープを加えてくれて”ちーたん”の出来上がり❗️

これは全く知りませんでしたが、当たり前の〆のスープのようです。

※食べかけで汚くてすみません


▶︎冷麺

お馴染み冷麺は冷えっ冷えで美味しかったのは言うまでもなし。晩御飯に行った焼肉の〆で頂きました。


▶︎わんこ蕎麦

これを外す訳にはいきません。

ただ無限には食べられないので”お試し10杯”というのを頼みました。観光客向けのサービスでしょうがありがたい❣️

天ぷらも追加しちゃいました。


【オガール】

こちらも美味しそうなモノがたくさんありました。

▶︎クレープ

休憩のお茶タイムにラブ


▶︎焼肉

晩御飯の焼肉は写真撮り忘れ💦

かろうじて、先程の冷麺だけしかなかった。


▶︎日本酒三昧






日本酒とかワインもたくさんあるんですよ。

全部飲みたかったけど、ないのもあって三銘柄だけ。

いちばん好みだったのは「はじまりのお酒」です。

買って帰りたかったけど、売ってなくてセカンドベストで「堀米」を買いました。

このお店では地元の方にオガールができてどう変わったか?!などヒアリングもニヤリ

ちなみに、ダンナちゃんはビール一杯半(半は私の飲み残し、早く日本酒を飲みたかった)

お店の人は、このオンナひとりでどんだけ飲むんだ?!と思ったはず。ダンナちゃんは唐揚げとかデザートとか食べてました笑

もちろん、二日酔いは一切なしです✌️


▶︎ブーランジェリー



朝食はオガールイン(宿泊施設)で頂いたんですがパン好き夫婦がこれを諦める訳がない口笛

こちらも写真を撮り忘れましたが、ミニクロワッサンとかパンオショコラとかハード系のモノを控えめに購入し、朝食後のおやつに頂きました🥖


▶︎朝食

地元のものをふんだんに使った朝食も素朴で美味しかったですよ💕


いやー、こうして見るとよく食べた‼️
全部美味しかったから大満足です。
やはり、旅は食ですな。