忙しさから少し解放されました | 美空のブログ

美空のブログ

ブログの説明を入力します。

春休みから最近まで、なぜかバタバタとして忙しかった私。
今日は少しゆっくりできました。
そしたら、なんか色々いつもの癖で悩んで。
どうにもならないことを悩むというか落ち込むというか。
周りとの関係もまずまずうまくいっているのに、なぜか嫌われてるとかあまり受け入れられてないという風に考える癖があるんです。
どうしてだろう?
うーん。
わからん。
いつも母の顔色見て大人の顔色見て生きてきたからなのか。
友達にいつも奇異の目で見られて、世の中から疎外されて生きてきたから 仲間に入れない私は人とちがうと感じてしまうからなのか。
うーん。
なんだろう。
でも原因は一つではないんだろうな。
そういうことグルグル考えてると、孤独に生きていく方がいいのではないかなと思ってしまいます。
面倒で。
自分自身が。
家族のことをしていればそれでいいんぢゃないかなって。
1人で楽しくいきるというか暮らせる方法とか考えていこうかな。
人辺りだけはすごくいいので、友達はそれなりにできるのだけど、一歩踏み込んだ関係にはなれないというか、無意識にガードしてしまう私がいます。
でも最近飲み会とか行ったりして頑張ってます。
これまたなんのためか。
行ってみると結構楽しくて。行ってるだけ。

なってるかもだけど、普通の人になりたいな。