ホントは5月中にもう一回ほど更新する予定だったのだが、何だかんだで6月になってしまった。あんまりスマホに向かってバチバチ文字を打ち込んでるのも楽しいとは思えないし、この蒸し暑い時期、更新頻度は激しく衰えがちである…ま、レンホーさん都知事選出馬、岸田内閣の今後を揺るがす政治改革法案の行方など、ネタはかつて無いほどてんこ盛りで、腐るほどあるので内容には困らないんだけどね。とにかく自民党は一度痛切に反省しろ‼️という事で、世論の怒りが今の政権に対して爆発しているのは仕方ない事である。でもその先に何があるのか!?という事についてはまだまだ誰も分からないし、次の総選挙で政界の構図がどんな風になるかもまったく不透明である。いやはや凄い時代に突入してしまったものだ..面白すぎるよ2024年😂😂🤣


今日もNetflixで見た映画の感想を…とでも思ったけど、さすがに一作一作丁寧にレビューしていたら時間が無くなってしまうし、中には今一つ…なものもあったから省略。オリジナル映画の中でも、「レッド・ノーティス」「6アンダーグラウンド」あたりは普通に面白かったけどね。劇場公開の映画でも通用すると言うか、キャスティングがハマっており最高😆連ドラでも何でもそうだが、重要なのはキャスティングなのよキャスティング💦よくある日本映画や朝ドラのように、入れ替わり立ち替わり似たような面子しか出て来ない作品は見る気がしないし、自分がほとんど日本のテレビ界が嫌いなのはソコである。(ま、誰が誰とは言わんけど、ヤフコメで「困った時の西田敏行」みたいに言われてたのはクソワロタw全体的に日本の映画界や芸能「村」の皆さん、オーディションもロクにしないし、内輪の論理だけでキャスティングを決めがちだし、発想が本当に内向きで貧弱である…



今期の朝ドラ「虎に翼」もそうだが、毎度おなじみ、昔の日本人は頑張りました的な戦中・戦後モダニズムの類にはいい加減ウンザリだし、日本人進歩する気あるのか⁉︎と言う気になってしまう…きょうび「プロジェクトX」とか真顔で見ているガキがいたら俺は殴るね😀プロジェクトXに限らず、NHKのある種のドキュメント系の番組ってホントーに有害だと思う…社会不安を煽るか、バカをおだててホルホルさせるか、そんな感じの番組しか無い(笑)公害と言わずしてこの手の有害電波を何と言うのだろう…

最近もニュースを読むのがド下手な(笑)アナウンサーがアーティストの星野源と不倫して失笑を買ったが、マスコミやそれに巣食う左翼連中のいつもの言動を見ていたら、平常運転でさもありなんとしか思わないし、事務所が●億払って揉み消したと言うのは流石に眉唾としても、不倫があったのは事実としか思えないし、NHK・TBSはじめテレビ局の側がむしろ積極的に隠蔽工作に関与したのは間違い無いと思うよ。星野源も新垣結衣も別に昔から好きでも嫌いでもないが、朝日新聞とか左翼界隈が「逃げ恥」とか言うドラマをやたら持ち上げていたのは鮮明に覚えてるし、フィクションと現実を混同して彼らを理想的な夫婦〜、とか持ち上げていた人たちはどう責任を取るんだろうか😂ガッキー夫妻にガキがいないwのはどう言う大人の事情(笑)があるのか知らんけど、世の中都合の悪い事は考えずにお花畑な世界に生きていた方がある意味幸せだよね…と思わざるを得ないw


そういや子供がいない夫婦と言えば安倍晋三・昭恵夫妻が有名だが、↓↓↓この人が生きていたら今の状況を一体何と言うんだろうね。「日教組日教組」と言っていたら殺されてしまったある意味サヨクによる犠牲者であるが、アベノミクスをはじめ、戦後民主主義を延命し、日本の衰退を加速させてしまった張本人という側面もあるので、自分はあまり評価しないが、さすがに自業自得とまでは言うつもりはない…デマは良くないし、とにかく普段の言動には気をつけろと言う事だ。日教組といえば旧社会党、社会党出身で工藤会とズブズブと言えば…という事で、そこまで考えたヤジだったとしたら尊敬するがねw


話は戻る。


てな訳で今年も都知事選の季節がやってまいりました…ついでに言えばパリオリンピックも自民党総裁選も、今年に行われる訳だが、都知事選、一体誰が当選すると思いますかね❓(まさかの読者に投げるパターン)いや、自分は都民じゃないので関係ないっちゃあ無いので基本的に他人事なのだが、このブログを開設してから一貫して小池都政には批判的なトーンで論じてきただけに、個人的に強力な候補者が現れて選挙戦自体が活性化する事自体は、ひじょうに喜ばしい事だと思っているし、小池都政の八年間の中でも評価するべき政策は評価するし、逆もまた然りというスタンスである…立憲民主党の蓮舫が出馬表明したことで一気にネット世論が沸騰して、共産党対反共産党みたいな罵倒合戦になっている今、冷静に政策論議をするようなムードじゃ無いのは分かり切っているとしても(そもそも小池が出馬するかどうかも怪しい)次の都知事に課せられた責任はあまりにも大きいとしか言いようがないし、8年間でのんべんだらりと胡座をかいていた人達は、いずれ史上最大レベルの困難に直面するのではないか⁉️とあらかじめ予言しておく。自民党が当選したとしても「市民連合」が推す候補が当選したとしても、やるべき事は山積しているし、小池の得意とした場当たり的なキャッチフレーズだけで乗り切れるような時代は早晩終わりを迎えるだろう…共産党もレンホー当選で我が世の春を期待してるかも知れないが、はっきり言ってそんなのは大間違いである。民主党政権でも証明されたが、大して覚悟もなく与党になったようなあまちゃん的勢力は早晩淘汰されるし、もし、仮にであるが7月7日に共産党系都政が実現したとしても、同様の道をたどるだけだと思う…


という訳で、私の都知事選での対応は今のところ「保留」である…どの候補も応援してはいないし、レンホーも小池百合子も所詮は同じ穴のムジナ、大して変わらないと思っている…そもそも8年前の都知事選で明らかになったように、共産党票は市民連合・民進党公認の鳥越俊太郎でなく、小池百合子に流れていたのだよ…そんな小池が今さら保守を気取ったところで白けるだけであるし、所詮都民ファーストとやらも社会党や民社党の二番煎じで、美濃部ら革新政治の延長線上でしかない…


つまりは立憲やらつばさやら中核派の皆さんがどうこう言う前に、都政はすっかり小池の手により「革新」されてしまっている訳である…🤣🤣🤣


蓮舫氏のあの独特のキャラクター性がことさらネット界隈の憎悪や猜疑心をかき立てる訳であるが、そりゃ実際に選挙区で立憲候補と向き合っている自民党の人たちにすればレンホー都知事なんて悪夢でしか無いよなと(笑)東京で立憲が小選挙区を席巻、維新も壊滅なんてなれば流石に自分もキレると言うか、生まれた国やこれまでの人生全てに対して絶望せざるを得ない💦、という所だが、維新壊滅は2017年に既に経験しているしで、今さら同じようなことが起こるとは考えづらい…だから自分としては割とドライに、事態の流れを見守っているつもりだが、とにかくtwitterのタイムラインだけ見ていては事態を見誤るというか、社会のリアルを知る事が何よりも大事だよなあと。


海江田とか手塚とか山花とか、市民連合界隈の勢力については今まで散々叩いてきたので省略。こいつらプライドだけは高いが、選挙にはとてつも無く弱いのは誰もが知る通りで、はっきり言ってそんなに危険視するほどではないよなあ、と。

彼らの後ろ盾たる群馬出身某・偉い人もそろそろ逝っちゃいそうな御時世であるしさ。(←俺さらっとヤバいこと言ってる❓❓😆)


現実は常に無慈悲で、我々の想像を超えていく物である。

一日一日を大切に、楽しく生きよう。


ではまた。